グランツーリスモを見ました!


ゲームをしない。

カーレースも興味がない。

車に乗らないむしろ苦手な私。


興味のないものづくしだっのに予告を見て、見たくなってしまった。


だけど、知らない世界は面白いことが詰まっていることがわかった。


ゲーマーは負けず嫌い。

カーレースは、常に死と隣り合わせ。

見てる人も死と隣り合わせ。

そして、冷静さと瞬時に正しい判断が必要なスポーツなんだとわかりました。


恐怖と向き合い乗り越えることや、前向きな考え方を得ました。


そして、私はあの時負けたのだと自覚しました。

メンタルを強くするためには、卑怯な手を使う人、嫌がらせから逃げては行けない。

向かっていけ!と学びました。

あの時、悔しくて泣いたのに、諦めるという選択をした私に教えてあげたかったことがこの映画にはありました。


後半は両手を握り締めて見ました。


スポーツ観戦も興味がない私にとっては熱狂するとはこうゆう感覚なのかと教えてくれた映画でもありました。


見てほしいなぁ。

きっと自分の才能と出会ってみたくなりますよ。


それではまた!