2013.3/18 「組織内M&A担当者養成講座」のご報告 | (財)日本M&Aアドバイザー協会 公式ブログ

(財)日本M&Aアドバイザー協会 公式ブログ

(財)日本M&Aアドバイザー協会(JMAA)の公式ブログです。JMAAは会員に向けた様々なサービス提供の他、M&Aのニーズをお持ちの企業・団体様へのM&A活用の普及促進活動、及び誠実かつ堅実に職務を遂行するM&Aアドバイザーの養成を行っています。

3月18日(月)は東京で「組織内M&A担当者養成講座」が開催されました。

この講座は、M&Aにおいて買収する側の企業様の担当者として、
必要不可欠な知 識やノウハウを、多忙な経営者様、経営企画ご担当者様、
またはそれを目指される方向けに、一日で学べる内容に設計されたものになります。
また、修了者には、「M&Aストラテジスト(CMS)」資格を付与させて頂いております。

【*受講者の感想*】

●一般的な書籍をみても、きけないみれない点を知ることができ、
さらにそのひな形を手元におけるので、M&A担当者としての
業務そのものに不安がなくなると感じました。

●わかりやすい、すぐ実践に使える内容でしたので、大変参考になりました。

●限られた時間で幅広い知識を学ばせていただけたと思います。

●実務的な説明だけでなく、ケーススタディや交渉時の心理的なやり取り等の
説明も含まれており、充実した内容で非常に勉強になりました。
また、講師の方々の説明も非常に分かりやすかったです。

●内容もとてもよく、また講義も面白くてとても良かったです。

●M&Aの一連の流れを網羅的に把握できて、とても参考になりました。

●意向表明からクロージングまでの内容が多く参考になった。


$(財)日本M&Aアドバイザー協会 公式ブログ

ご参加希望の方はこの機会に是非お申し込みください。

また、5名以上での参加をご希望の場合には、貴社会議室にお伺いする「出張
型」での開催も可能です。詳細は事務局までお問い合わせください。

http://www.jma-a.org/buy/onedaylecture