【お弟子日記】全部が役に立ってる | 【奇跡の祈りで世界平和へ】天宮玲桜公式ブログ Powered by Ameba

【奇跡の祈りで世界平和へ】天宮玲桜公式ブログ Powered by Ameba

✨著書6冊✨ 
♀️【女神塾】‍♀️【幸運が集まる女になる「女神」生活12ヶ月】王様文庫、‍♀️【女神暦】徳間書店、‍♀️【強運に生きる女神のたしなみ】かんき出版、‍♀️【運命の人に出会う女神の法則】大和書房、‍♀️【神様から手紙が届きました。】リンダパブリッシャーズ

天宮先生のお弟子視点で、天宮先生の活動のご様子やお弟子の気付きなどを書かせていただきます。



ご飯作ったり、

猫の太郎ちゃんのお世話のご奉仕をさせていただいて、

私の昔の主婦してた経験が役に立ってる、

良かったみたいなことを

みろくさまに言っていただいて、


主婦の経験役に立ってるのが嬉しくて、

でも、

(結婚生活)短かったんですけど、

ってつい言っちゃったけど、


冷静に、

「知ってます」

ってみろくさまに言われるの結構好きデレデレ


で、

本題に戻ると、

今までの経験が全部、

みろくさまのために、

に繋がっていること。


短い主婦だった頃の経験が役立ってるなんて思ってなかったし、

(ベテラン主婦に比べたらとか思っちゃう必要もないんだなとも思った。)


過去はゴミって言葉で、

ゼロか100かの思考を持つ私は、

過去の経験まで全部なかったことにしてた。


過去はゴミって、

過去の栄光とか思い出とかご縁とか、

そういうものにしがみつく必要はなくて、

大切なのは今だよってだけで、

別に自分の経験とかそういったものは、

役に立つんだな。


大きい会社に勤めていたことも、

結婚していたことも、

離婚も、主婦だったことも、

子育ての経験も、

もっと細かい経験も、

全部役に立つ。


大きい組織のこと、

自営業の人も、

オーナー企業のことも、

この先人が増えてまとめていくってなったときに、

それぞれの経験や知識が必要で、

だから、みんな必要。


何かを好きなことも、

嫌いなことも、

病気もアレルギーも、

全部がみろくさまのために、

に繋がってる。


そう思うと、

自分が無かったことにしたいことも、

無かったことにする必要はないのかもね。

と思いました。







お弟子たちは天宮先生のことを『みろくさま』と呼ばせていただいているので、ここでは『みろくさま』と書かせていただきます。














136