Q、「子どもの不登校、それはそれでいいんですよね。子どもから死にたいと言われました」 | 【奇跡の祈りで世界平和へ】天宮玲桜公式ブログ Powered by Ameba

【奇跡の祈りで世界平和へ】天宮玲桜公式ブログ Powered by Ameba

✨著書6冊✨ 
♀️【女神塾】‍♀️【幸運が集まる女になる「女神」生活12ヶ月】王様文庫、‍♀️【女神暦】徳間書店、‍♀️【強運に生きる女神のたしなみ】かんき出版、‍♀️【運命の人に出会う女神の法則】大和書房、‍♀️【神様から手紙が届きました。】リンダパブリッシャーズ

 
 
 
 
 
{EC2649E4-DA07-47FC-A8F6-4D550B721792}
 
 
 
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
まず、
子どもさんから「死にたい」と
気持ちを伝えてもらえる 素晴らしい親だと
自分自身を褒めてあげてください。
 
 
 
 
 
こころに抱えた思いは、
大切な人、身近な人であるほど
伝えられません。
 
 
 
 
 
心配かけたくない、
迷惑かけたくない、
小さいながらに いろんなことを考えているはずです。
 
 
 
 
 
生き方は 人それぞれでよいのです。
 
 
 
 
 
学校に行ける人は
もちろん 行くことが素晴らしい。
でも
学校に行けない人は
行けないことも認めてあげる。
 
 
 
 
 
それが大切なことではないでしょうか^^
 
 
 
 
 
わたし自身も
幼少期、思春期と
ずいぶん長い間 原因不明の体調不良で
学校に行けなかったり、行っても保健室で休んでいたりと
辛い日々を過ごしました。
 
 
 
 
 
いじめにもあいましたし、
思うように人になじめないことが
多々ありました。
 
 
 
 
 
 
人には いろんな時期がある。
日本という国に 四季があるように、
冬があるから 春がくる。
春があるから 夏がくるのです。
 
 
 
 
 
 
その時期を 味わう。
寄り添う。
 
 
 
 
 
 
大丈夫。
 
 
 
 
 
 
わたしと一緒に
「いま」をいきていきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
天宮 玲桜