6/10(月) 占冠村移動 | JM8KDEのLOGBOOK

JM8KDEのLOGBOOK

JM8KDEのLOGBOOK

JCG#01079a 勇払郡占冠村に移動しました。

 

南区は朝方は雨が上がってましたが、高速に乗ってからポツポツと雨が降ってきました。大降りではないが、できれば濡れたくないですよね。ビーコンなのですがね、走りながらワッチすると、また時々三重が聞こえて宮崎が聞こえないという謎コンディション。

 

そして携帯電波不感地帯に入ります。

で、10時過ぎに現場に着くと宮崎が微かに聞こえていて三重は聞こえないという🤔どうなってんだ。

 

 

時折雨が降って来るという天気でして、地面はドロドロ大変よろしくない。

 

コンディションもFT8が、ワンターン持たないでQSBで落ちてしまうような感じ。QSOできただけましですぞ。1と繋がったら次3エリア、しばらく途絶える😩 そして7.8

 

13時過ぎからSSBに出ましたが、あまり飛ばず、稼げませんでした。

 

<SSB>

<FT8>

 

禁猟区でくまさん側は安全らしいが、あちらからこちらは食べ放題なので、コンディションが落ちた15時過ぎ、暗くならないうちに引き上げました。


帰り道に寄り道して旧幾寅駅に寄ってみる。春先に正式に廃線となってしまった、根室本線(一部区間)の駅でしたし、連続ドラマの舞台として使われた駅でもあります。もとい、映画のポッポやの方でした。