4/26(金) 今金町 移動 | JM8KDEのLOGBOOK

JM8KDEのLOGBOOK

JM8KDEのLOGBOOK

八雲町まで送った帰り道に寄ってみました。前日にポパイ氏が運用したようですが、万が一開けた時にあずましくなく八木アンテナを広げられる所なので、被ってしまいます。

 

 

道内らしき局が微かに聞こえているので、出てみたが結局のところ17mで交信できたのは一局のみのでした。

 

 

そうこうしている間に、風が強まり、車も多少揺れるほどの強風に。ここは風の通り道なのですね。明日は仕事だし、ほどほどの運用で帰る予定が、エレメントを下ろすのを風が弱まるのまで待ったので、暗くなってしまいました。今からだと帰り着くの10時すぎか😓

 

 

<SSB>

 

<FT8>

 

連休前日ですが、やはり移動する車が多かったですね。