4/21(日) 平取町 移動 | JM8KDEのLOGBOOK

JM8KDEのLOGBOOK

JM8KDEのLOGBOOK

JCG#01031b 沙流郡平取町に移動しました。皆さんに、「ひらとりちょう」と言い直されますが、「びらとりちょう」ですので🫤お間違えなく。

 

朝早くから出かけましたが、今日はやたらとエゾシカと遭遇しました。もう数えるのは軽く両手をオーバーショボーンしかも奴らはどきません。暗いうちは奴らの王国です。困ったもんだ。 平取町では珍しく野兎が轢かれてたな・・・・野兎は初めて見ました。すばしっこいし、臆病なのでめったに出てこないはずなのに。南区ではエゾタヌキが轢かれているのをよく見ますね・・・・どんくさいらしいです・・・・

 

 

以前も訪れた所です。

 

 

 

 

 

南向きがこちら。まぁベリーベストな場所では無いが、飛ばなくはなくは無い。お店開くにはちょうど良い感じなのですがね。以前来た時は6mがダクトなのか変な開き方したので、運次第でなんだか変な開き方をする場所、でしょうか😓今日もこっちのはよく飛んだらしいのですがね・・・・谷あいで扇状地の要的な場所なのも受信には不利なのかな??????

 

<17m-SSB,あとはFT8>

 

 

今日もなんだか電離層荒れましたかね?一応6mの用意もしてありましたが、まだまだ先かな?太陽が活発すぎるのもドメスティックがメインには迷惑かも。

 

最後は、強風にあおられて、エレメントを下すときに腰に来ました((+_+))