先日、久々にボートフィッシングを楽しもうと、船にのり、キャビンを開けると。





なんと!





ライフジャケットが、二つとも爆発してました😱😱😱





予備があったので、その日は、予備を着用しましたが、参りました😅





早速、ボンベ交換キットをアマゾンで購入しました。









こんな感じで開いていました。





黄色のおはじきみたいなのがセンサーです。
ここに、水が染み込んできて、一定レベルまで行くと、ドッカンと行きます😱






この、黄色とボンベを付け替えればOK








インフレーターの中身が、緑になってればOKです。





あとは、きれいにたたんでから収納します。









元通りになりました😁




あと一つありますが、それは、また次回やな。