2月17日、年休取りまして、北浦へ行ってきましたDASH!



ヒデ船長に前日、電話すると、『明日は少ないぞ~』とのこと。


でも、天気予報は、寒波で西北西の爆風、20ノット超ガーン


S氏と共に、①便に行くと、11名です。


6時に出港して、エボシでジャンケン


何番目になったかわからないですが、喜福丸はナゼバエへ。



あゆ丸は、青バエ、貴富丸は大バエ、幸神丸、康栄丸は、高島方面。



ナゼバエの次は、トーマス1番、トウセンバエ、ケナシへと。



名前が呼ばれて、私達は、マスタテへ。




久々のマスタテです。




風向きの関係で、東側を狙います。



ロッドは、オレガ口太スペシャル

ライン1.5 ハリスグレイトカスタム1.5号


アキラウキにKZ-SP、いつもの仕掛けです。



コマセ


オキアミ生 3kg
パン粉 2kg
メガブルーSP 1袋


釣り開始~DASH!



まずは、足下から狙います。



潮は右に流れますが、小亀との水道でぶつかって上ります。




いい感じですニコニコ



最初の2投で、エサを取られましたので、メジナと直感して、針をワンランク下げて、極軽グレ3号に落として、ツケエをオキアミムキミで投入



1発でヒット!!






35cmほど。



S氏にもヒットですニヤリ




同じサイズをもう一枚追加した所で、強烈な引きが!!




良型!!







40オーバー爆笑



3枚キープした所で、弁当便がやってきました。



普通に頼むと幕の内弁当ですが、唐揚げ弁当も頼めますおねがい



温かいうちにいただきま~す照れ






つづく