にほんブログ村

↑ポチッとお願いします。 by ham太郎

 

 

 

 

 

おやびっちゃんが居なくなってから、ちょっと寂しいのと、何も釣れなかったらまずいので、カラスグチやら、カラシミナをとります。

 

 

 

 

バクチバエの裏側は、大粒のカラスグチが大量にありました。

 

 

 

 

 

 

さて、表に戻って、コマセを1時間ほど抜いていたので、エサトリも散ったと思い、釣ってみると、1投目から、ウキが消しこまれました。

 

 

 

 

 

子気味良い引きですが、足の裏サイズの小マダイです。

 

 

 

 

 

そして、なんと5連発!!

 

 

 

 

 

そして、再びエサトリが出てきます。

 

 

 

 

 

エサが取られないタナまで上げていくと、竿2本から、竿1本まであげていきましたが、まだ取られる。

 

 

 

 

 

思い切って、2ヒロ半まであげました。

 

 

 

 

 

思いっきりウキが消しこまれました。

 

 

 

 

 

掛かった瞬間に、サイズが違います。

 

 

 

 

 

ちょっと慎重にやり取りすると、美しい魚体が浮いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとでかい!!

 

 

 

 

 

 

 

40センチ弱です。

 

 

 

 

 

 

ちょうど、同じタイミングでおやびっちゃんも帰ってきました。

 

 

 

 

 

昼食タイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北浦のスーパーで注文しているそうです。

 

 

 

 

 

できたてを持ってきてくれるので、あたたかいうちにいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやびっちゃんもご機嫌ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、水温も下がっているようなので、ちょっと海水温をあげようかと、下のほうへ行きました。

 

 

 

 

 

水溜りが波打ち際にあるのですが、中を覗き込むと、カニがお亡くなりになっています。

 

 

 

 

 

なんか、怪しい・・・・

 

 

 

 

 

 

なんかおる・・・・

 

 

 

 

 

 

こ、これは!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、ロッドを持ってきて、ツケエを投入すると、一発でヒット!!!!

 

 

 

 

 

 

おやびっちゃんに撮影を頼みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい、根ずれぎりぎりでタモ入れ成功です!!

 

 

 

 

 

正体はこいつ

 

 

 

 

 

 

 

 

結構でかいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい、他魚の部もらったなzzz

 

 

 

 

 

 

しかし、たちが悪い、ちょっと目を離すと、すぐに逃走を始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーラーに入れておきます。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、おやびっちゃんも、ちゃんと釣ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな天然マダイをゲットです。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、バクチバエってマダイの宝庫ですね。

 

 

 

 

 

 

今回は、サイズが小さかったですが、合計8枚です。

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

第12回FSA懇親釣大会&チヌ釣り講習会好評受付中!!

4月8日(土) 延岡市土々呂にて開催予定!!

参加申し込み&問い合わせはこちらダウンダウン

jm6cip@jarl.com


にほんブログ村