ご訪問ありがとうございます。

アラフォーママ みみです。

 

10年以上専業主婦です。

 

主人、私、娘(小3)の三人家族です。

 

家計のこと、家族のこと、

日々のことを書いてます。

おはようございます

アラフォーママ みみですニコニコ

 

 

今日のお弁当お弁当

 

 

 

 

先週お出かけした時に購入しました

 

 

 

この付録が気になったのでラブラブ

↓  ↓  ↓

 

 

ですが、付録以外にも気になったのが

『シン・家計黄金比』

食費・・・25%

住居費・・・15%など

 

小学生がいる家庭や、高校生がいる家庭、夫婦2人の家庭。。。

など、子供の人数によって黄金比率って変わると思います。

今回、『小学生がいる家庭の黄金比率』があったので

見てみました。

 

世帯月収(100) ¥400,000

月貯蓄(10)   ¥40,000

住居費(25)   ¥100,000

水道・光熱費(6) ¥24,000

通信費(6)    ¥24,000

保険料(7)    ¥28,000

食費(14)    ¥56,000

日用品(2)    ¥8,000

被服費(2)    ¥8,000

レジャー費(2)  ¥8,000

交際費(3)    ¥12,000

子供費(10)   ¥40,000

夫婦小遣い(10) ¥40,000

その他(3)    ¥12,000

()は%です

世帯月収はみみ家の収入で金額は黄金比率での計算です。

 

みみ家の家庭に当てはめると、この金額だといいんですねニコニコ

水道光熱費はみみ家はすごく高いのですが

それ以外はまあまあいいんじゃないかと思うのですが、

それでも家計がアップアップなのはなぜでしょう笑

 

あと、貯蓄率もほんとにこれでいいのか不思議です。

 

  バレンタインまであと少しです

 

イベントバナー