つけ麺ツーリング移動運用は中止 | アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線+クルマ+バイク=趣味の融合 の備忘録。
バイクジャンルに登録ですが9割はアマチュア無線の記事です。

暑さ寒さも彼岸まで とはよく言ったもので、ようやく酷暑が収まってきました。

 

本日の最高気温は30℃の予想、雨は早朝に止んで日が出てきたので、久しぶりにナナハンに乗りました。

案の定バッテリーが上がっていましたが、ジャンプスターターでエンジン始動させて久しぶりのツーリング開始です。

 

以前から入ってみたかった濃厚つけ麺の 次念序(じねんじょ) が第一目的地です。

いつも行列を横目に通り過ぎていましたが、今日の気温であれば頑張って外待ちできます。。。

三連休の最終日だからなのでしょうか、ちょっと拍子抜けでした。12時40分時点で外待ちは7人、いつもより全然少ないです。20分待ち程度で入店できました。

 

実は、太麺+魚介系ドロドロスープのつけ麺がたまらなく好きなんです。。。

旨かった、また来よう。

 

つけ麺を堪能した後は、山岳移動局を追い掛けるためにいつもの場所へ移動しましたが、急に雲行きが怪しくなり急遽予定変更、撤収です。

自宅到着前に少し濡れてしまいました。。。