HAMtte交信パーティー2024夏 終了 | アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線+クルマ+バイク=趣味の融合 の備忘録。
バイクジャンルに登録ですが9割はアマチュア無線の記事です。

8月24日(土)は午前中のエクササイズ終了後、密かにハムフェアへのドタ参を計画していたのですが、自宅周辺では急に雲行きが怪しくなってきたので取り止めました。

14時には大雨警報が発令され非常に激しい雷雨となり、無線機から全てのコネクタを外して誘導雷が発生しないように祈っていました。。。

 

ハムフェア会場メインステージの催し物はYoutubeで配信されていたので全て視聴しましたが、JARL会員が上級資格者に偏っているデータは衝撃的でした。

中の人は是非とも施策考えてください。

 

8月25日(日)は HAMtte交信パーティー 2024夏 の最終日でした。

1エリアでは参加される局がほぼ固定化してしまったようです。

(交信いただきました各局、ありがとうございました。)

残念ながら交信パーティーの主目的である「交信初心者との親睦」は深められませんでした。

 

今回はたったの34局、CQを出しても空振りばかりでした。

電子ログは提出完了しましたが、、、

こちらも中の人は施策考えてください。