6m AND DOWN 今年も5時間参加 | アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線+クルマ+バイク=趣味の融合 の備忘録。
バイクジャンルに登録ですが9割はアマチュア無線の記事です。

7月上旬は7エリアに滞在していました。

住居地とは昼夜共に5℃くらい違います。

大宮駅で新幹線を降りた瞬間、熱風にめまいがしました。

こちらの暑さは一味違います。。。

 

現地では夜間に144MHz FMでCQを出しましたが、連日坊主でした。

皆さんお祭りの準備で忙しいのでしょうか、、、

次月の滞在期間は七夕祭りに当たるので、やはり期待薄でしょうね。

 

7月6日夜、7月7日はエクササイズの後、6m AND DOWNコンテストに参加しました。

エクササイズで疲れ切っていて喋るのが面倒なので、昨年と同様に430MHz電信の部で通算5時間だけの参加となりました。

 

電子ログは即日提出完了です。

昨年よりも点数が低いですが、足あとを残す目的ですので気にしません。

 

次週は電通大と高校コンテストがあるのですね。

時間を見つけて参加したいと考えています。