144MHz帯FMにします | アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線+クルマ+バイク=趣味の融合 の備忘録。
バイクジャンルに登録ですが9割はアマチュア無線の記事です。

2月末に急遽7エリア臨時巡業が入りました。

 

突然でしたがどうにか定宿も予約できました。

夜間に高層階から144MHz帯FMでCQを出したところ、地元の局長さんからお声掛けいただきました。

FBな交信ありがとうございました。

 

1エリアでは2m FMよりも430FMの人気がありますが、仙台近辺では2mの方が交信成立する確率が高いことが分かってきました。

 

3月上旬も7エリア巡業が入っていますので、再びハンディ機を持ち込みます。