ドラレコ装着 | アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線+クルマ+バイク=趣味の融合 の備忘録。
バイクジャンルに登録ですが9割はアマチュア無線の記事です。

正月三が日は予定通り毎朝しっかりと不摂生を遂行、終日アルコール漬けになっていました。

2日からのQSOパーティーは全てAC変調でした。

すみません。。。

 

元日はクリスマスからたった1週間で再び家庭内カツアゲに遭いましたが、、、

 

それを見越して息子局がドラレコを準備していました。

しかもつけて欲しいと言う、、、

 

さすがに酔っ払い状態では手元が狂うので、4日は禁断症状にゃや苦しみながら作業開始です。

 

ユピテル製ですがネット販売専用の格安品のため説明書も何も付属してませんが、この程度であれば脳内要領書で平気です。

ACC連動の電源はヒューズボックスから取りました。

 

サンバートラックは内張りが無いので作業は楽です。

動作チェック。

 

生意気にも、

 

前後カメラ仕様です。

さすがユピテル製、中々良いです。

 

アマチュア無線機は何にするか未だに思案中です。

 

ー・・・ー

能登に帰省中の同僚が被災し避難所に居ましたが、昨夜になり自走で帰路についたの連絡が入りました。

 

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。