無線局免許状情報 旧表記が見える! | アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線+クルマ+バイク=趣味の融合 の備忘録。
バイクジャンルに登録ですが9割はアマチュア無線の記事です。

9月25日以降(正確には9月24日以降)、アマチュア無線家の関心が非常に高く、多くの局長が気にされている

 周波数等の一括表示記号 ですが、有名OMさんからの情報で驚くべき事実が分かりました。

 

なんと、従来の電波型式、周波数、空中線電力の表記がまだ

見えるぞ!私にも・・・見える!

      (汗)

 

・・・で、やり方です。

総務省のホームページから普通にコールサインを検索します。

 

例:自局の「移動する局」です。

 

ここでURLの末尾に注目すると、StyleNumber=50 となっており、

 

当然この状態では 周波数等の一括表示記号 で表示されていますが、

 

末尾の数字を手打ちで StyleNumber=21 に置き換えると、

 

9月23日以前の従来表記となります。

 

見えるよ、みんなが・・・

      (滝汗)

 

・・・で、自局が所属している社団局は9月23日迄にスクリーンショットをとっていなかったので、急いで旧表記を保存しました。

 

なお、当局が旧表記をいつまで残してくれるかは不明ですので、各局お早めにどうぞ。。。