アマチュアは 親切であること | アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線局JM1MKRのブログ

アマチュア無線+クルマ+バイク=趣味の融合 の備忘録。
バイクジャンルに登録ですが9割はアマチュア無線の記事です。

被災地に会社の東北拠点があり、やはり大きなダメージを受けてしまいました。
東北拠点は技術系の拠点なので、OM諸氏が多数在籍しています。
 
命は助かったものの住居がなくなってしまった方、
未だにご家族の安否が不明の方など多数の被害が出ており、
本当にかける言葉も見つかりません。
 
昨日、本社から東北以外の各拠点へ支援物資調達指示が下り、
当拠点でも食料、飲料水、燃料 etc.を確保しました。
 
イメージ 1
 
今晩、緊急支援隊の第一便が関越回りで現地へ乗り込むため、
関越道某PAで支援物資を渡すこととなりました。
 
私は勤務拠点から某PAまで支援物資の運搬任務を仰せつかりました。
これから出発します。