”速報♪”あれから | ハーフスロットルくらいで

ハーフスロットルくらいで

長年乗ってるバイクの事、長年やってる続いてる趣味ネタで
ダラダラと書いていきます。

こちらの速報で手に入れたOHLINS HO347(CBR1000RR '04~'07用)

 

 

 

色々検討してオーバーホールに出した先は...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら

横浜の G sense さん

 

 

 

 

4年前10月、トミンモーターランドで開催行われたスキルアップライディングスクールに参加させていただき、サスペンションサービスのショップと知りました。

http://gsense.jp/addmore/whatsnew/19127

年3回のスクールを連続で参加している人にはアドバイス担当の人がついている感じ、maxはこの回だけの参加でしたが代表の舟橋さんにマンツーマンで走行ラインを見てもらいアドバイスをしていただき、終了後の「だいぶ良くなったよ」という言葉でスキルアップした気になりました。

 

 

が、スキルアップの道は遠く険しい...。

 

 

 

 

希望すると自分のバイクに乗ってくれて前後サスの調整をしてくれるという素晴らしいスクールです、今年の開催はこちら↓

http://gsense.jp/addmore/event/2020ridingschool

 

 

 

全然寝かせられずライディングはダメダメ、右コーナばかりでタイヤは右だけベトベト、身体はヘロヘロでした。

 

 

 

 

 

 

で、OHLINSですが。

 

 

 

お帰り~、ピッカピカ!

ショップは8/10~17が夏休みで、お休み前作業が立て込んでいるので、夏休み明けの仕上がりという予定で7/30に預かってもらったのですが、お休み前作業に組込んで前倒しで作業をしていただき、8/9にピックアップしてきました。

ゴム類、オイルの劣化がひどく、交換パーツ込みで、お値段は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

36、906円(税込)

 

 

 

これで前後サスのオーバーホールにかかった費用は...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八諭吉(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

しかし「新品と同じ状態です」という言葉に思わず( ̄▽ ̄)

 

 

来年車検でブレーキ系や、タイヤ交換やら、ホントバイクってお金かかる...。

 

 

ちなみにHO347+オーバーホールの総合計は...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

174、526円(税込)

ほぼ当時の新品価格じゃんorz

 

 

 

 

入手してからは...。

 

・お昼、外食しない

・お茶しない

・オヤツ買わない

・仕事帰りに外飲みしない

・むやみにポチらない

 

 

 

という緊縮財政が続いていますが、コロナの自粛と在宅の合わせ技でなんと 4.5Kgの軽量化に成功!

 

 

緊縮財政はまだ継続中なのでさらなる軽量化に期待!

 

 

※ときどきチャーハンはします(;^_^A