駱山公園(낙산공원)ナクサン公園

路上美術館へラブラブ


路上美術館の坂を登るとナクサン公園に行けます!!

路上美術館は、名前の通り家の壁が美術館のようにアートされてます✨
可愛い絵がたくさん💓
ただ、今も人が住んでいるお家だったりするので常識を持って静かに楽しく観光することが必要です😊

坂を登った先にあるため、景色も綺麗〜☺️✨

{88EC4771-5206-4B24-930F-15DCBAE6E569}

{C3B61422-125C-4F9D-9D14-7B1E3613188B}

{A58DE8BB-B9C8-49F8-B0D9-59A8FA3543DD}

路上美術館では、교복(学生服)を着て観光する人たちがたくさん!!
お母さん世代の観光客も学生服着て楽しそうにしてましたㅎㅎ

1日レンタル 10,000ウォンで借りれます!
時間毎でも借りれましたよ〜
私は、Jolly storeで借りました!

荷物や洋服は、お店で箱みたいなものに入れて預かってくれます!
男女で行くとカップルだと思われ箱に♡書かれますよ♡笑

学生服は、日本でいうセーラー服ですね。
半袖、長袖、女子はネクタイ、赤と白と選べました。
私が行った時は周りはカップルだらけでした…笑
私は、暑くて半袖のセーラー服に。
スカートが短いったらない笑 さすが韓国…ㅋㅋ


{1299137C-2D61-407E-8FF3-9FCD69CB5A98}
上のようなもの(名前が出てこない…笑)も帽子も自由に使用できますよ!!
女子は、赤いカバン借りれます。笑
ちなみに写真は、『반장 学級委員』と言う意味。

ナクサン公園は、夜が断然おすすめです✨
ただ坂道が多いので靴で行くことを薦めます!

{243341C6-C5AE-492B-A810-62144F04F56B}

{EA20E70D-C01D-44C7-8201-BB4B22725D8F}

{EA0D5636-9F82-4D04-A76A-3A9F4778C855}

{B1244754-1F14-433C-8099-BE26F995F7A8}

{7414FE47-6EE0-40E3-A6DF-FF8ABB6188F2}

私は外壁を沿って、東大門まで歩きました。笑
静かだし夜景も綺麗だし友達で行くのもよし、好きな人と、カップルと行くのもよし❤️です!

{50565D93-5225-4655-BCA3-D1B6014D0607}

路上美術館、ナクサン公園
4号線 恵化駅(혜화역)2番出口 徒歩10分

坂道なので、ヒールはおすすめしません!😅