こんにちは!

セラピストのミチアイです。

 

 

ほんと、久々にブログを書いております。

ここ数ヶ月…サロンについて

いつもより真剣に考えています。

 

 

 

3年前に仙台から名取へ移転してきて、

たくさんの妊婦さんと出産後のママさんと

そして最近は妊活中の方々にも

ご利用頂いております。

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

そして、そんな皆さんとお話をしていると

こころの根底にあるのはやはり

「健康でありたい、元気にいたい」

ということなんだよなー

と最近改めて確認させてもらったりして‥

 

 

結婚しても、子供を産んでも

産休、育休を経て

仕事復帰される方が多いですが、

 

仕事して育児して家事してって

かなりの重労働ですよね。

 

 

 

そんな中でも社会で貢献されている方々には

尊敬しかないのですが

 

やはりそうやって

社会で活躍するのも

笑顔で子供に向き合うのも

美味しいご飯を食卓に並べるのも

 

元気でなければできないこと

だと思ってます。

 

 

 

でも、年々

婦人科系疾患や不妊で悩まれている方は

増加の一方

 

それらは、私たちが食べているものや

ストレスによって大きな影響を受けているので

これからもどんどん右肩上がりでしょう。

 

 

婦人科系疾患を持ちながら、働いている女性の

生産性損失は通常時の32%だそう。

そして生理の時は

通常の35%の損失があるそうです。

 

 




 

つまり、婦人科系疾患や生理の不調があるときは

何をするにもパフォーマンス力が落ち

色々なところに損失を生むということです。

 

 

今は、女性の社会復帰が

当たり前の世の中ですから、


日本の将来を考える上で

この損失を最小限に抑え

女性がいつでも元気に力を発揮できるように

しなければならないのです!!!

(メンズには負けてなれないよ!)

 

 

 

 

まぁ、きれいな言葉で並べましたが、

健康なカラダを手に入れることは

家族や仕事、そして経済のバランスにも

大切なんだよ。

ということです。

 

 

女性特有の不調

生理痛、生理不順、不妊、産前産後の不調、プレ更年期、更年期など

そのまま放置しないでくださいね。

 

 

あなたの目標や夢って何ですか?

それを叶えるには

健康なカラダあってのことですよ。

 

 

 

あなたとあなたの家族が

元気に楽しく過ごせるよう

全力でサポートさせて頂きます!