作レポ~つけ蕎麦~ | アラフォー主婦のひとり言 Ronのブログ

アラフォー主婦のひとり言 Ronのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわビックリマーク
皆さん、台風は大丈夫ですかはてなマーク

こっちは風が凄かったけど、今は少し落ち着いてますビックリマーク

帰宅途中の方お気をつけてお帰り下さい、、、



さて、昨日の晩ゴハンは、、、

kaeさんが以前作られてた
[みんな:01]つけ蕎麦[みんな:02]

先日、かなこさんが[みんな:03]つけうどん[みんな:04]
作レポされてましたが、昨日は仕事が忙しくあせるメニューに悩みあせるこのアイデア私も頂きましたチョキ


[みんな:05]昨日の晩ゴハン

・具沢山つけ蕎麦
・だし巻き玉子
・叩ききゅうり
・巻き寿司といなり寿司
・オレンジ
photo:01



つけ蕎麦、旦那さん絶賛アップ
鳥肉を皮目からよく焼いて、茄子と舞茸を加え、そこにそば出汁と九条ネギを加えてひと煮立ちさせただけビックリマーク

お気に入りのお蕎麦屋さんの鴨せいろと同じぐらい美味しい~音譜って
絶賛のあまり、お蕎麦半束追加で茹でました!!

私は、かなこさんと同じくブラックペッパーたっぷりガリガリラブラブ
美味しい~アップ


皆さんに助けられて、昨日も美味しいゴハンが食べられました[みんな:06][みんな:07]







iPhoneからの投稿