次元上昇した『無』の世界を活用した先には・・・ | 観術とAsiaのRenaissance 徒然日記 ♪

観術とAsiaのRenaissance 徒然日記 ♪

今の時代は、私が尊敬する坂本龍馬や諸葛孔明の時代と良く似ています。

モノづくり時代から人づくりにパラダイムシフトし、
尊厳社会創造に向けて、観術を使ったワクワクLife Styleを
Noh Jesu氏とその仲間たちと共に、
AsiaのRenaissanceの歩みをつづっていきます。

今日もご訪問いただきありがとうございます(^^)♪

 

昨日は、日本で8月初めての祝日「山の日」でしたね(^^)

 

もうお盆の渋滞ラッシュが始まったり、

新幹線も180%乗車率と、ラジオで放送されてましたf^_^;)

 

そして私は、『観術セッション座談会』という会に

参加してきました(^∇^)♪

 

全国を飛び回って活躍中の観術セッション士の平井さんが、

大阪にもセッションルームをオープンされ、

会を開催されるということで、お勉強させてもらいに行ってきました♪

 

そこには、素敵な空間に、素敵な茶器とデザートとの出会い。

 

そして、参加者の方たちのアウトプットから、

平井さんがその場で質問していく事で、

より1人、1人の中に気づきが深まっていく場でした(^∇^)♪

 

セッション士は、質問力だなぁーとつくづく感じた時間でもありました。

 

質問にも二通りあるらしく

横滑りの質問と、垂直の質問

が有るそうです。

 

上手いセッション士の方は、垂直の質問をする事で、

相手の中にある無意識にアクセスし、

本人もつかんでなかったイメージや観点に気づかせていくことで、

気づきや感動、変化のきっかけをつくっていく事が出来ます。

 

昨日の座談会は、平井さん曰く、

ちょっと掘った程度なんだそうですが、

それでも参加者全員にその場で、

自分の無意識に固定しているイメージに気づかせていける、

その質問力は、本当にスゴイと思いました!

 

私も、今までより自分の無意識のパターンが

より明確になって、スッキリしました!

 

 

そして、すべては観点から生まれ、観点が変化、上昇していく事で、

『問題は問題ではなくなる。』

=問題が解消する世界に案内出来る

 

そして、次元上昇した『無』の世界を活用したセッションを通して、

新しい場のセッティングをする事が出来て、

初めて無意識と意識がひとつにつながって、

思った通りの新しい生き方を共につくっていく事が

できるのだなぁと、改めて感じました(^^)

 

そのために、

脳が創り出すこの世界を変化させていくためにも、

論理とイメージで、脳が納得すればするほど、

活用、応用できるようになるので、

最低限のインストールが必要なんですと、平井さんが話していました。

 

だから、

観点とは何か?

観点の問題とは何か?

次元上昇した世界とは何か?

 

これが、無意識深くまで、脳が論理とイメージで理解、納得出来た時に、

『無意識の意識化、意識の無意識化』

出来るようになるんだなと、色々整理されました(^∇^)♪

 

観点をわかって交流していく世の中が拡がれば、

本当にお互い気づき、感動が今ここからつくられていくので、

毎日がワクワクの日々の連続になっていきますね♪

 

そんな世の中に早くしたいものです(・ω・)ノ

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございますm(_ _)m