お見合いの結果


女性側からよく聞く「お断り言葉」は


「良い人ですけど・・・・結婚相手にはチョット・・・・」です。



「良い人」は、文字通りの良い人なら良いのですが


・優柔不断


・自分に自信がなさそう


・自分の意見が無い


・自分で決めれず相手に合わすだけ


そんな意味合いが含まれているようです。



そんなお相手とは


交際開始しようとは思えません。


お見合いだけでご勘弁と思うのでしょう



またもう一度会ってみたい


そんな何かを感じさせなければ


交際には進めません。



・○○の話が面白かった


・××の話をもっと聞きたい(教えて欲しい)


・私も△△に連れて行ってほしい


・話しを聞いているだけで楽しかった


そんな何かを持ちましょう


良い人だけでなく、そんな何かを持つことで


交際がスタートしやすくなります


それも成婚への早道のひとつです。ニコニコ