今日は一日雨です…☔


昨日…

『皮膚,皮下腫瘍摘出術』受けてきました🏥


怖すぎたぁ~😱

局部麻酔…💉

あれはムリだな

当たり前だけど

周りの声が聞こえるから

怖さが増す😱心臓バクバク

ワタシにはムリだわ~🙅

自分で手術台に乗って

うつ伏せに寝て

いろいろとペタペタ貼られ

麻酔を4〜5本打って

いよいよ切除!

腫瘍を取り出している感覚はあって

縫合してる時は

なんとなくチクって感じたような…😱

手術時間は20分ぐらいかな~

終わって手術台から降りる時

めまいが…😵‍💫フラフラ~

落ちるかと思ったよ!

しばらく震えも止まらなかった🥶


お見苦しい写真載せます
(一応、ボヤボヤっと加工してます



この写真は看護師さんにワタシのスマホで撮影してもらいました

毎日、ガーゼを取り替えるんだけど

ガーゼとテープは

自分で調達しなくちゃならなくて

現状、どうなってるのか?全くわからず

お願いして撮影してもらいました📸

真ん中の白いガーゼがある部分を切除しました

傷口はまだ見れてません

明日から

軟膏を塗るのと

ガーゼを取り替えてもらうのを

平日は娘ちゃん

土日はパパさんにお願いしました


抜糸までの2週間は湯船には入れず

シャワーのみです😢トホホ

「よく頑張りました〜」と娘ちゃんが

買って来てくれました


ワタシのだ〜い好きな『キャラメルリボン』


優しい娘ちゃん💕

ありがたいわ~

痛いけど、頑張れそうです💪

前回の初診は血液検査もして3,830円

今日のお会計は

手術、病理検査含めて7,300円でした
(別で処方箋は710円 抗生剤、痛み止め、胃薬、軟膏)

「保険適用で5,000円ぐらい」って言われたので

ちょっと高めでした😮ビックリ

医療保険から手術給付金が下りるので

早速、請求手続きをポチッと!

今はデジタル請求出来るから楽ちんでした

次は2週間後の抜糸✂️

ちょっとヒリヒリチクチクしてきた〜

痛み止め飲むかな~💊

血管脂肪腫は多発するそうです

また、出来たら…と思うと…

2度と手術はやりたくな〜い😭ムリ