皆様♡
いかがお過ごしでしょうか?
コロナウィルス感染拡大が騒がれて
まもなく1年が訪れようとしております…。

終息の気配がなく…
しばらくは自粛生活が続きそうですが
2021年3月頃には
日本でのワクチンの接種が
始まるとのことなので
その言葉を信じ
終息を祈るばかりです

世界情勢が大変な中
子供達は
一日一日立ち止まることなく
日々成長し
JMっ子達は
1人1人
本当に頼もしく
とっても頑張ってくれています♡
自慢の子供達です♡

今年は
JMセミナー☆彡でも
『自粛』の一年でした。

開塾35周年
初で
2月から6月まで
臨時休講と致しました。

毎年欠かさず実施していた
準会場
漢字検定
英語検定
実力テスト
全て中止と致しました。

レッスンは
順次
高学年からレッスン再開

再開しても
アルコール手指消毒
教室内の換気
教具・机・イス
子供達が触れる全ての物を
クラスの入れ替わりごとにアルコール消毒
全員マスク着用の徹底

保護者の方々・子供達・講師の先生達
全員の協力なしでは
ここまで徹底する事ができませんでした。

皆様
本当にありがとうございました。
引き続き
ご協力宜しくお願い致します。

冬場は
他のウィルス感染も
流行しやすい時期ですので
より
教室内の空気清浄
教室内の温度・湿度管理
このような時期だからこそ
みんなが安心してお通い頂ける教室作りを
より徹底して参ります

たくさん!!
ブログに掲載したい
JMっ子の大活躍があるので
ブログも
自粛しておりましたが
そろそろ再開したいと思います!!

もう書きたい事がたくさんありすぎて…

まず第1弾クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

附属小学校
!合格!

このような状況下の中
Aちゃん
よく頑張ってくれましたアップ

本当に本当におめでとうドキドキ
お勉強頑張って
女医さんになろうね!!

直前の大手の模試でも
3位を取ってきました!!
直前の模擬テスト
直前に弱点克服対策をして
昔話・季節も
100点ばかりラブラブ

実は
Aちゃん
附属小学校を受けると決めたのが
年長さんの7月だったのですおねがい

夏にゼロからのスタート…メラメラメラメラメラメラ

これまで
全く受検対策をしてこなかったAちゃん
年少さんから通い始め
地頭をしっかり鍛えていたので
受検勉強を始めた時から
お話の記憶・積木の数・図形の合成は
満点でしたラブラブラブラブラブラブ
暗記部分の季節や昔話は
数ヶ月で身につけれますが
お話の記憶は
お話を聞く力がないと
なかなかすぐに身を結ぶものではありません
本当に幼児期からの地頭を鍛えることは
大切だなぁと
改めて
Aちゃんを指導させて頂いて
感じました

JMっ子
みんな
地頭が鍛えられた
思考力・想像力豊かな子達ばかりですドキドキ

私が
自然と
思考力・想像力を身につくように
魔法をかけるからです笑

幼児期にしかできない取り組みを
大切にして
お父さん・お母さん・私
三位一体教育で
しっかり子供達を指導していきますドキドキ