本当にご無沙汰していまい、、
申し訳ありませんガーン

「先生、ブログ最近upされないですね」
とよく言われます笑い泣き
私は相変わらず
元気いっぱいに過ごしています音譜音譜


お待たせしましたお願いアップ
と言ってもどこから書こうかしら!?
溜まりに溜まってしまい、、
最近の近況から過去へ戻り
少しずつupさせてくださいラブラブ

まずは
JMっ子☆彡達が頑張ってくれてるご報告音譜

文部科学省認定漢字検定能力検定
幼児部・小学部
全員合格致しました!!!!!!!!
年長さんから小学六年生まで
全員合格は本当に素晴らしいですお願い音譜
そして
さらに嬉しい事に…
満点賞が今年も出ましたドキドキ
三年生 Yちゃん 8級
四年生 Aちゃん 8級
本当におめでとうございますクラッカー
飛び級した子もたくさんいた中で
ほとんどの子達が
あと2.3点の惜しい点数でした。
大好きな私の大切な子ども達ドキドキドキドキドキドキ
本当に全員がよく頑張りましたアップ
↓満点賞が2名出た
漢検8級受検クラスの風景↓
{8F0199B9-A73F-498F-A3DA-728A6F0A9E0E}

今年も夏休みに
JMっ子達は
小学部の子ども達は
夏休みの特訓学習に
難易度の高い全国統一実力テストに
文部科学省認定漢字検定に
思考力強化問題
とてもよく頑張ってくれましたドキドキ
「JMの入塾テストは
どこの大手の塾より難しい」
と一部の方がうわさされてる程
難易度の高い実力テストで
な!なんと
満点をとってくれた子もいます合格💯
JM1頑張り屋さんなYちゃんドキドキ
本当に素晴らしいです音譜
ブログでお近いうち特集させて
頂こうと思っていますビックリマークビックリマークビックリマーク

幼児部の子ども達は
毎年大好評キラキラで定員オーバーしてしまう
夏休みの楽しい
科学実験学習【先着6名限定】アップアップアップ
今年は
【リトマス紙の実験学習】
【紙の再利用を学ぶ本絵葉書作り】
余った時間で
カプラやマグウォーマーやカルタ遊び
をしましたラブ

年長さんは
文部科学省認定漢字検定に
応用積み木・応用図形パズル
個々の学習
枕草子の暗唱
九九の暗唱

年中・年少さんは
積み木・パズル
たし算・ひき算
ひらがな・カタカナ・漢字の読み書き
俳句の暗唱
詩の暗唱

2歳児さんは
俳句の暗唱
100までの数唱
モンテッソーリ教育に基づいた課題

にと
とても頑張ってくれましたドキドキ
教室のあらゆる壁に
子どもたちの目標を貼り出していますビックリマーク
↓一部をご紹介しますウシシキラキラ
{3193F301-5E42-41C8-BE01-5FEBA5535B19}
目標を達成した子達には
子ども達の大好きなご褒美を用意して
さらにその中でも
よく頑張った子には
賞状も用意しています合格

みんなの喜ぶ顔を想像すると、、
私までニヤけてしまいますアップアップアップニコニコ

{587A7098-E8DF-43B3-8749-816FFA6E446C}