ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ますます暑さ厳しい毎日が続いていますが
皆さん
ご体調崩されていませんか??
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

JMセミナー☆彡では

夏休みの特訓学習の申込
個人懇談会の準備
漢字検定の申込
実力テストの申込
英語検定対策講座の申込準備
が始まり…

夏休みはイベントごとが盛りだくさんですベル

毎年言ってますが
夏休みは
やったかやらなかったかで
とーっても個人差が出ますラブ
ヒマワリたかが夏休みキラキラされど夏休みヒマワリ
JM☆彡では
遊ぶ時・勉強する時のメリハリをつけ
子ども達の勉強する時間のサポートを
しっかりお手伝いしますニコニコ
【お家にいてもゲームするだけ・
読書するだけ…
だらだら〜するだけにはならないように】
通常のレッスンプラスαで
特訓学習が必須となってます口紅

毎年
子ども達が
【夏休みの目標】
を3つまで決め
画用紙に綺麗な字で清書し
教室に貼り出しますおねがいアップアップアップ
今はその準備で掲示物はすべて取っていて
なんだか殺風景なお教室笑い泣き
あと一か月後には教室中、
どこを見渡しても壁一面
子ども達の目標で
埋め尽くされるのが
今からとっても楽しみですベル
先生からの
【達成シール】ゲットしたくって
みんな目標をこつこつこなしてくれる姿を
毎年頼もしく見させてもらっていますビックリマークアップ
子ども達の大好きなご褒美を用意して
今年も
全員達成を目指して
私も子ども達に負けないよう
指導していきますラブラブラブラブラブラブ

最後に…
少し前に全国版の某有名な教育雑誌に
JMッ子☆彡のお子さんが
取材を受け
掲載されました音譜音譜音譜
{4F0F5A2C-C6C3-44E0-8D8E-8088B37585A0}
お教室でも
レッスン中きちんと座って
図形パズル・積み木・俳句の暗唱
得意なAちゃんドキドキ
最近
固結びができるようになりました合格
まだ3歳なのに…
いつも年長・年中のお兄さんお姉さんに
手伝ってもらいながら
お手本にしながら
小さな身体で何事もチャレンジ精神を持って
がんばってくれていますおねがい
今からとても頼もしいですアップアップアップ

JMセミナー☆彡ならでは
少人数制👦縦割りクラス👧
本当に横割りではなかなか見ることができない
微笑ましい光景をいつもそばで見れるので
私自身、いつも子ども達に癒されてますラブラブ
上の子は
今まで上の子に自分達がしてもらった事を
下の子にしてあげ
下の子は
上の子に憧れを抱き、お手本にして頑張るおねがい

先日小学部のクラスで
四年生の子2人と三年生の子2人が
全く同じ算数の【小数の単元】をしていて
さすがキラキラ四年生のお姉さんアップ
三年生の子に
アドバイスしている場面がありましたキラキラ

四年生の子は
先生から教わった事を
もう一度人に説明する事で身につき
三年生の子は
1つ上のお姉さんに教えてもらうことで
先生から教わるのとは
また違う喜びがあるのですドキドキ
同じ学年では
味わえない光景です音譜

ささやかな1つ1つの事をも
大切に
指導していますラブラブ

{2E13FDD4-FABD-4010-BE8A-27FD62BB0B51}

↑年少児K君が3歳児H君に
ピンクタワーの積み上げ方を教えてくれてますドキドキ
K君も最初はお片付けもなかなかできなくって
私がお手伝いする事が多かったんですアップ
今ではすっかり頼もしいお兄さんになり
下の子に教えてあげる光景も
よく見られるように
なりましたおねがい