ちょっぴり、お久しぶりの投稿になりまぁす|д゚*)
【♦病気との闘い葛藤編~Episode12~】の続きになりまぁす。
おセンチメンタルになることも、ここ最近あったり、数日体調を崩していたこともあって、
こちらも顔出しすら怠っておりました・・。実は私は今、『鼻水たれぞー』で、『くしゃみ』や『咳』も出たりと、
中々すっきりとした、万全の体調では、ありません!(笑)かれこれ、もう一週間以上続いております(T_T)
ですが!!熱が出たりしているわけでは、ございませんので、ご心配なさらずで~(=゚ω゚)ノ✨✨
ちなみに、私自身、今現在、無理は、しておりません(笑) ←
今回も、書きたくなったから!こうして書きに来ているだけなのです(笑)♥
では!前置きが少々長くなりつつあるので、ここらで『続き』を書き出しますねっ( *´艸`)♥どーぞっ♥♥
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
続き。
――以前【~Episode10~】辺りで、だったかなぁ??
私が薬について、記録していたと思うのだが・・。
確か、それは、、副作用をメインに書いていた内容だったと思う。
今回は、そっち方向から少しばかり違う方向へと、記録を残していこうかと思う。
今回の内容に関しては・・。
正直、いまだに、
私自身・・考えることも、不安でいっぱいだし、
これまで、極力・・あまり考えないように、、触れないように、と、していた部分であるため・・
正直私にとって、、
少しためらってしまう部分に、今でも当たる部分だ。
そう、デリケートな部分・・。
今回の内容も、、『こども』に、ついてである。
――私には、夢があった。。
それはずいぶん前からあった、夢である。。
それほど、スケールのでっかい夢の話??
ううん( *´艸`)
むしろ、普通の一般人が、考えるような、ありきたりの夢で、
結婚して、
夫が居て、
こどもが居て、
っていう、温かい家庭があって、
老夫婦になっても、夫と手をつないで、外を一緒に散歩する。
っていうような、一見、大したことのないような夢の内容のように、
きっと一般の人や、普通の人には、聞こえるんじゃないかと、私は思う。
だが、、私にとって、それは『違う。。』
なぜなら・・。
この夢を実現する難しさが、
私には、よくよく分かるように、なったからである。。
何言ってんの??
あなたは、もうすでに結婚もしているし、こどももいるのでしょう??
って、思う人もいると思いますが、私のその夢には、もう少し付け足しがある。
その付け足した内容の夢が、これだ・・。
結婚して、夫が居て、こどもが3人居て・・・。
そう、、私の夢では、
こどもは3人。。3人いる予定だったのだ。。
でも、、
それは現在・・
叶わない話なのだ。。
ぃや・・。
叶わないことがあって、いいものか・・。
そう、今でも思い続けている・・。
しかし・・
やはり、この現在使用している薬を
辞めない限りは、妊娠は禁忌なのである・・。
これが、私に突き付けられた現実なのだ・・。
とうてい受け入れられないのが、
今も本音である。。
そうです、、私は・・
これは、いまだに受け入れられていません。。
だって、欲しいもん。。
夫とのこどもが。。
今いる私のこどもが、可愛いすぎて、
もっと欲しいっていうのもあるし。。
男の子が、これだけ可愛いのなら、
女の子ができたら、どれだけ可愛いのだろうか?
とか、、考えてしまうんですよね・・。
妄想が過ぎるかもしれないが、
やはり。男の子は、いずれ結婚してしまうと、
母から嫁に愛情が移行?
してしまうものだと思うし。。(笑)
↑(私の妄想では、たぶんそうなる(笑))
もし!女の子だったら、きっと・・
大きくなっても、母とショッピングに行ったり、
一緒にお茶してくれたり?
してくれるんじゃないかな?とか・・。
そんなことまで、考えてしまうのね。。
でも・・。
何と言っても、一番は・・。
こどもに無責任なことをしたくはない・・。
何を心配しているのかと言うと、、
やはり、
『妊娠禁忌である薬を使用中の今、
そもそも・・妊娠することが許されるのか?』
答えは【NOだと思う。(私が思うにね。)】
だって・・💦💦
私が、もしも妊娠してしまった場合に、
以下の事が、すでに考えられるのだから・・。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●こどもを健康に産んであげられない可能性あり
●こどもが一生、障害を抱えて生きる可能性あり
●私自身、いつまで生きるか分からない
●その子を見る上で、家族に負担が増える可能性大
簡単に考えるだけでも、
これほどの問題が上がってくるのに・・。
妊娠なんて許されないものなのだろう・・。
と、思いつつも、今も尚・・。
『諦める』ということは、私にはできないのだ・・。
気になって、夫にも、聞いてみた・・。
そしたら・・夫も、どうやら同様の考えのようだ。。
そりゃそうだ・・。夫は、私以上に、、
こどもを望んでくれていたからだ。
当然、妊娠した時なんかは、
今でも思い出すと、私もにこやかになるほどに、とても喜んでくれていて、
見るからに、嬉しい表情をしてくれていた(´・ω・`)
その時の事を、少しばかり紹介するとね、ちょっと長くなっちゃうけども( *´艸`)♥♥
――私の姉妹(弟含む)は、実は、5人兄弟だったりします。(笑)
そして私は、その中でも、一番上に当たる長女です(笑)♥
だからこそ、私自身も、きっと母の遺伝子を受け継いでいるわけだから、
当然、すぐに妊娠してしまうものなのだろう・・。と、勝手ながら、当時は思っていた。
その分、妊娠をしないように、交際中はこれまで、気を付けていたことでもあった。(笑)♥
だが!実際には、いざ作るか♪って、結婚した後に思ったものの、
すぐには・・意外と妊娠しなかった私は、少々焦ったこともあった。
実際は、私の気持ち的には、妊娠していれば、それはそれでいいかなっ♪
って言うぐらいの気持ちであったこともあり、生理が普通に来てしまったことに関して、
「あ。生理がきちゃったぁ。」としか、初めは思わなかったのだが・・。
どうやら、夫は、本気でその頃から欲しかったようで、私が結果を報告した際、
驚くほどに肩をガックシと落としてしまっていたため、「ありゃ?こりゃまずい。(笑)」と、思わされたのだ。
私自身も、きちんと本気で子作りせねば!(笑)♥と、この時思わされたため、
次回からは、気持ちも作って、本気になった♥(笑) ←
(↑ムム・・。どういうこっちゃ!なんか発言が、やや変態チックに聞こえるが、変に気にしないで~( *´艸`)(笑)♥)
話しは、やや変な話にも、若干聞こえなくもないが・・(笑)
とにもかくにも!(-ω-)/✨✨
真面目に、子作りに専念してからは、それほどの時間は、かからなかったのだが、
それでも、すぐにでもなかったため、その間、私に生理が来るか来ないかで、
表情が変化してしまう夫の様子は、私にとって新鮮でもあり、面白くもあった( *´艸`)ごめんね♥(笑)
だってぇぇ・・♪
【普段】からポーカーフェイスで・・正直、何考えてるかも分からん様な感じ
なのが、いつものkokiさんなのに。。その、夫の表情が明らかに、ずどーーんと沈んだりすることや、
全身で肩を落とすような大きな落胆を、珍しく間近で見られていたこの期間は、
私にとっては大変貴重であり、同時に面白かったんだものっ♪(笑)
(↑はい!悪いやつですね、私。)
そして!!今でも思いだせば、笑えるほどに、私は覚えている( *´艸`)
――そのkokiさん、私の妊娠が発覚したとき!
いつもはしてくれない様な、めっずらしいことを、してくれた日でもあるんだけども(笑) ←♥
妊娠が検査薬で、分かった日に限って私の大好物であるお酒を、
注文していたわけでもなく、せっかく買って帰ってくれたのだけども・・。
《心の声》『わ、私・・。妊娠してるんですがぁ・・。』と、まだ伝えていない気持ちが、
私の心の声が、こぼれ出てしまいそうなのを必死で、こらえつつ、
『あぁ・・。ありがとう。』と、しぼり出して言ったのを覚えている・・(笑)
それは、どんな風に、夫に妊娠を報告するかと、私が模索していたからでもある(笑)|д゚*)♥
もちろん、腰抜かせるくらい、驚かせたかったもんでね♪♪( *´艸`)ぇへ
――そんで!悩んだ結果!!
タイミングを見計らって、私から話しを、この様に切り出した♥
私『ねぇ。今週末連れて行ってほしい所が、あるんだけど~♪( *´艸`)』
夫『(半分眠そうな顔しながら、こたつでテレビを見ている)・・ん?どこ・・行きたいん?』
私『んー。んとねぇ・・産婦人科♥( *´艸`)』
夫『さ、、産婦人・・。えぇっ!??うぇfふc・・・。(もはや焦りすぎて、言葉になってなかった♥(笑)』
私『(爆笑)wwwできたよぉ~~wwww』
夫『まじで!??♥ほんまにぃ?ほんまなん??♥』
それまで、閉じかけていた細~い目が、カッと大きく見開いて、目をキラキラさせながら、
私に、確認してきてくれていたのを、今でも覚えている。
それだけ、夫が喜んでくれたのね(^^♥)/🍀🍀🍀🍀
――男の子も、当然嬉しいが、その頃から、
女の子を誰よりも望んでいた夫のことを、
私は、誰よりも一番知っている。
だからこそ、、男の子がいる今!!
次こそは・・女の子も欲しい。。
あわよくば、もう二人居れば、
きっと・・にぎやかになるだろうし、
わいわい楽しいだろうなぁ・・。とかって、、ねぇ・・。
それもあって・・ずっとずっとずーーーっと、
これからも、きっと・・。
女の子を諦めきれないでいるのだと思う。。
――元の、タイトルに、
ようやくここで、、返るが、、
きっと『新薬が出れば!きっと解決される!!』
とも、私は思ってしまう(´・ω・`)。。。
どんな薬かと言うと、
もちろんそれは、《妊娠可能な薬》である。。
って・・。都合よすぎるかぁ(笑)m(__)m💦💦
世の中、そんなに甘くはない・・。
分かっていますとも・・。
でも、やっぱり諦められないのが、私なんです。
【注意】
訂正をひとつ!当然ではあるが、念のために・・。
生まれてきてくれた我が子は、
男の子ですが、これは当然嬉しいものであり、
落胆していることは、あり得ませんので(-ω-)/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
はい!今回は、以上になりまぁす(-ω-)/🍀🍀🍀🍀
この度の物語の続きに関しましては、どちらかと言うと、少々脱線編となりましたが、
これは、私自身のリアルな思いもありますので、記録とさせてもらいました(*ノωノ)
これを読んで、色んな人が様々思うことがあるのかもしれませんが・・。
賛否両論あって、当然でもあると思いますm(__)m私はそんな中でも、諦めない一人なだけです。
いいんです、これで(-ω-)/✨✨思いは、人それぞれなのですから~♪
それが叶うものか否かは、時間がきっと教えてくれるものです。
いや、少なくとも私は、そうだと思っています。
今は、きっと・・その答えを、私は求めているわけではありません。
単純に、誰かに言いたいだけなんだと思っています。
ですから・・最後まで読んで下さいました方々へ、感謝の言葉を述べさせて下さいね🌸🌸🌸
本当に、ありがとうございます(*ノωノ)♥♥♥
以上!!では、またいつか更新しますので~~♪♪
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
「ありがとう。」この言葉を、伝えたいときには、
すぐに思いを伝えよう。後悔しない人生のためにもね(*ノωノ)
by sh!ho
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨