すっかり、

蒸し暑くなりました



今日のように晴れていても、

外の湿度は、昼間でも70%近くありましたガーン


シーツや布団カバーまで、

洗ってしまいました


乾いたように感じますが、さっぱり乾いたわけではないですね

綺麗になったし、しまうのではなく、

このまま使うので、大丈夫でしょう





汗をかいた時や、お風呂上がり、

そして、寝る前には、

特に、しっかり水分を取らないと、

熱中症になってしまいますね

気を付けましょう





自分が喉が渇いたと思った時には、

植物達も同じように、

水を欲しがっているはずだと、

室内も、ベランダもここ数日は、朝晩、

乾き具合を見ながら、水やりしています

湿度は上がってますが、植物も成長の季節

水を切らさないようにしています。






先日の伸びてきた子は、

あれから、何故かしおれてしまったのですが、


すぐ近くや他にも沢山新しく枝が伸びて、

成長してきています


先端にアブラムシも付いたりで、

油断出来ないですねしっぽフリフリおねがい














ベンジャミン(左)

ブーゲンビリア(右)

デンドロビウムは、ベランダ




ベンジャミン、ブーゲンビリアともに、

日差しや周りからの視線が、気にならないように、枝を伸ばすことが出来てきました


しっぽフリフリニコニコ





昨日まで、頭痛が続いていましたが、

晴れ間が出てきたのと、同時位に

すっかり治り、やはり、お天気の影響を

受けているように、このところ感じています。


こちらは、梅雨入りの発表はまだですが、

湿度は、高い状態が続いて、

梅雨のようです


体調に気を付けましょう



お読みいただきまして、

ありがとうございます飛び出すハート