昨日は、

強風に対して、油断してました


ベランダの柑橘の鉢が、

倒れてしまいました





タネから育てている子で、


この春に、出てきた新しい芽


希望の子が、

朝、鉢を起こしに行ってみたら、

ぐったり、


倒れてよごれてしまった葉などを、


水道水で流したり、

こぼれた土を戻し、


そんなことをしていたら、


小さな薄い黄色と白の間のような粒々が、

この生まれて間もない赤ちゃんの葉と

他の葉に、

3つずつ程ついているではありませんか


いつ、来たのか

全く見かけたことがないのに、

不思議な位


申し訳ないですけど、

葉っぱを食べられてしまいますので、

今のうちに、

取らせていただきました


蝶々さん、

もっと沢山葉っぱのある柑橘の木を

どうか、お探し下さいしっぽフリフリおねがい



この子は、

タネから育てていて、

狭い鉢の中、

何とかここまで、頑張ってくれている子

なんです



いつか、どこか、

広くて、日当たりが良い所に

植えてあげられたらと、思っています





室内の

ブーゲンビリアは、

緑のまま




ベンジャミンは、

今日も、見つけた新しい葉が、

可愛く感じます










先日、

ホームセンターで、

見つけましたニヤリ





2枚入りで、

サイズはいくつかありましたが、


幅100✖️丈225㎝


カーテンの後ろに

取り付けられるそうです


試しに、

購入してみました乙女のトキメキ


少しでも、快適に過ごすために〜







お読みいただき

ありがとうございますラブラブラブラブしっぽフリフリニコニコ




イベントバナー