ゴールデンウィークは、


遠出するなら、



ゆっくりと

出掛けられる絶好の時で、




ただ、


どうしても混んでしまうので、


私は、今は、


せっかくお出掛けする人の邪魔や

妨げにならないようにしたいと思い、


なるべく、

出掛けないようにしています




もう、

日頃から、

渋滞の経験は、

沢山してますから、

大人しくしています


って感じですニヤリ






昔々には、

ゴールデンウィークには、



先日、

石原良純さんがテレビの番組で、

おっしゃっていたように、




まだ、

雪の残る志賀高原



熊の湯に泊まって、

熊の湯や横手山のスキー場で、

スキーをしました



良い思い出ですハートのバルーン






駿府城公園にある

家康公、お手植えみかん


花咲いてるかな?



行って見てみたら








すご〜く沢山の花が、


咲いた後でした




その前は、

何か、白く見えるところが、

蕾かな?と思いながら、

眺めていた位だったのに、




あっと言うまに、

沢山の花が咲き出したんですねキラキララブラブ






まだ、少し咲いていて、

甘い良い香りがしていましたラブラブ照れしっぽフリフリ





この日、

公園に向かう道で、

ふと、



そのいつもの道から見えたお宅に、

薔薇の花が、綺麗に咲いているのが、

目に入り、



そちらを通って行くことに、



すると、ちょうど、

家の方がいらして、

薔薇のお話をいろいろ、

聞かせていただくことが出来ました




私も、

今の集合住宅に住む前は、



実家のベランダに、

レオニダス飛び出すハート


名前が出てこない気づき



そう


プリンセスドゥモナコ飛び出すハート

を育てていましたラブラブ



子供の頃から、

誰が植えたのかわからないのですが、


実家にひっそり咲く赤い薔薇が、


素敵だな〜

可愛いな〜

いいな〜とは、

思っていましたが、



大人になって、

向ヶ丘遊園で、


沢山の薔薇とその香りを堪能した時から

だったように思います



ますます、

薔薇に魅せられて



そんな

私の封印されていた思いが、

本当に久しぶりに、満たされた

ひとときでしたキラキララブラブ








ブーゲンビリアは、

少し前に、はみ出していた枝を、

ぐるぐると絡めておきました


以前、NHKの趣味の園芸で、

聞いた時に、確か

ブーゲンビリアは、

枝を横にした所から、出てきた所に、

花に見えるほうが出来るとのお話だったかと


ぐるぐる巻きは、

横方向なので、日当たりを考えても、

良かったように、

思います


色付くかどうかは、

難しいかもしれませんが、


葉が変化したブーゲンビリアの草冠に包むみたいな字を書く

ほう が、




いくつか、成長していますおねがい




今日は、

子供の日🎏


子供達が、

大人になるまで、

大人になってからも、

幸せな気持ちで、

毎日、元気に生活出来るように、

皆んなで、支えたいですね飛び出すハート



お読みいただきまして、

ありがとうございます飛び出すハートラブラブニコニコしっぽフリフリ