今の季節、

甘夏系の柑橘類が

いろいろ

見掛けられますねニコニコ






私は、この甘夏系が特に好きで、

この季節は、買い足し、買い足して




しばらくしたら、

窮屈にならないように、


袋にゆとりを持たせたりして、

冷蔵庫の野菜室に入れ、



なるべく長く楽しめるように

しています






先日は、

静岡浅間神社から、

歩いて10分位の所にあるJA


北部じまん市に行ってきました







すごく良い匂いで、

美味しい甘夏に出会えました







こちらには、

わさび漬けも、

100g位の小さい容器で、

いろんな方が作られた物が

売られています








私も、ご飯のお供!?

買っています



酒粕とわさびが主で、

体に優しく感じますね



辛さはそんなになくて、

食べやすいですよね








静岡祭り


昨日夕方から、

駿府城公園へ行ってきました




すごい人出で、

公園内はステージの他、



お店がとにかく沢山出店されていて、

桜の木の下や芝生の上は、

お花見の人、







私達は、

一通りぐるっと回って、





帰り道、

家の近くのお店で、

ビールに、

お食事して帰ってきましたスター



そうでした



私は、お祭りで、

きよさわ里の駅さんの

よもぎきんつば

2個

買って来ましたしっぽフリフリ




粒あんが、甘過ぎず、

よもぎの香りがして、

優しいお味で美味しかったですラブラブ


静岡市では、

よもぎきんつばは、

JAなどで

良く売られています






桜が見頃を迎え、


昨日今日と、

良い天気に恵まれて、




家康公への多くの人の思いが

殿に伝わったのではと



思ってしまいますラブラブしっぽフリフリニコニコオーナメント







イベントバナー