大河ドラマ館の看板が、


昨日、




ふと見たら、

なくなっていました




先日、


閉館した大河ドラマ館の前を

通った時、



建物の中は、

すっかり、何もなくなっていて、



残っているのは、



建物と道側に

ついている

看板だけになり、





作業されている方々に、

本当にお疲れ様でした


楽しませていただきました


とお伝えしたかったのと、




とうとう、

全てなくなってしまう寂しさを

感じました








先日の

晴れ間があって、

気温が上がった日の

前日までは、


こんなに降って大丈夫?

って思うほどの

雨が降って、


翌日やんでいたのに、


夕方になっても、

あちらこちら、びしょびしょ


そして、翌日からは   

また、

小雨が今日まで続き



昨日すでに

近くの公園に、

水溜まりが大きな池のように、

大小出来てました



こんなに、

降って、

寒くなって、

片寄ってますね




お正月を迎える頃までは、


雨が長く降らず、

今まで聞いたことのない湿度で、


こちらでは、

気象庁のホームページによりますと、


外の湿度が、

20%未満が続いて、



安倍川では、

瀬切れと言って

川の流れが途絶えてしまっていると

テレビで放送されていたり、



こんな

からからの状態では、

外にいる生き物達は、

どうしているのか?


大丈夫なのか?



山火事だって、

日本だって他人事じゃないと


思っていた

そんな頃、  



清水の

高速道路の中央分離帯の枯れ草が

焼けるってことも、

ありました





私の周りも

いろいろと



今年になって、

弟達家族が、

インフルエンザや、

新型コロナに初めて感染したと聞き、


しばらくして、

両親が咳が出ると言い出し、


父がコロナに感染


幸い

ワクチン接種の効き目か

咳と微熱程度で済み、




私は、その頃は

頭痛が数日続いていたため、

実家には行かずにいました




翌週

お昼前に、

突然の腹痛


激しい腹痛とともに

下痢をして




トイレに何度か行っても、

お腹が痛く



さらには

驚き出血?


えー



びっくりして、



近くの病院に電話して、

話を聞いていただき、



先生が、

この時間(午後4時頃)では、

時間外の当直の病院に

すぐに行くようにと、

その日の当直の総合病院を

教えて下さり、



6時頃に

病院へ、

血液検査、エコーでは

異常なく、

CT検査(初めて)で、

腸が腫れていると



腸に血液が行かなくなって、

起こるそうで、

入院しますか?



入院だと、2週間


と、

言われましたが、

取り敢えず、

帰って、

無理なようでしたらと







消化が良いものを食べて下さい

海藻とお酒はダメです



薬は、

整腸剤





10時頃

家に帰って、

ちょうど買ってきたばかりの

ゼリー状飲料を飲んで、寝ました





寝てからも腹痛があり、



翌朝


一度起きましたが、不調で

食べずに、

お昼まで寝て、







お昼に、

ご飯にお湯を入れて、

柔らかくして、 


溶いた卵を入れて、火を通して、


美味しく食べられました照れ




ほとんど、普通の感じに

お腹の痛みがなくなっていました




その日の朝は、


トイレで、まだ

赤くて、柔らかい物少し煽り

でも、



検査のため、

病院へ持って行きました


細菌性の腸炎ではないとのこと




1週間後に、病院で

1ヶ月位で元に戻りますと


教えていただき、


その頃を過ぎた頃に、

内視鏡検査をした方がいいそうなので、

予約しました



一度、検便から、

内視鏡検査をやることになり、

経験しましたが、

なかなか、辛くて、



最近麻酔して出来ることを、

テレビで見かけたばかりだったので、

尋ねてみたところ、


麻酔を使うそうなので、

こちらで、

やっていただくことにしましたオーナメント



それでも、お腹を何もない状態に

しなくちゃいけないのは、

溜め息が、出そうな気持ちです

まだ、少し先のことだけど〜





そして、


腹痛からは、


やっと一ヶ月経ちましたニヤリ






長くなってしまって、

すみませんお願い



いろいろ、

お伝えしたかったのですが、

なかなか、

出来なくて、

まだまだ、いろいろ

あり過ぎて、ニコニコ



今日は、ここまでにしますラブラブ



明日から

お天気が、少しでも

良くなると良いですね ウインクしっぽフリフリ


流れ星流れ星星星星