先日

朝から蝉がいっせいに鳴き出して

あー

とうとう梅雨明けかな飛び出すハート

と思ったら、

発表ありました!!


こちらは、しばらくは

晴れのお天気が続くようです


気温もしばらくは

最高気温が、31℃32℃位

最低気温が、24℃前後

と、一週間位は

少し、

ほっと出来る位の暑さのようです


先日までの

あまりの暑さの中、

インドアの植物達の水やりのタイミングが

わからなくなってきていましたはてなマーク



ついつい、暑さから、乾いているように思って、鉢皿も乾いているしと、少しやってみると、すぐに、下から水が流れて来て、

全然乾いてなかったあせるあせるあせることが、度々あって、

これは、枯らしてしまうかも〜

と心配に、




そして、

すでにマルチングしてある鉢もあるけど、

まだ、してない鉢もある


そうだ!!

マルチングしようと、

園芸用のあれこれしまってある所を

探してみたら、

まだ、ありました。







これまでも、何度か、使っているので

大きなチップを使ったり、

残っていたのは、Sサイズでした









残っていたのを、

まだやってなかった鉢と、

やってあった鉢にも、追加しました



これで、土の表面が、覆われて

植物達も、守られている気持ちに

なって、私の気持ちも

落ち着きましたニコニコ




見た目も、すごく、

落ち着きますしっぽフリフリ照れ



PR

PR