こんにちはラブラブ






今日は私が使っている

ジャックリー


ソーラーパネルと

蓄電池を紹介しますラブラブ


まだ、

今のようにいろいろ

揃ってないころから

探していましたコスモス


太陽のパワー☀️を

利用したい一心で、

ソーラーパネルと蓄電池



ジャックリーは、セットで、そのまま使えることから、接続などに詳しくない私でも

安心して、購入出来ましたニコニコ


国民一人10万円の

自分の給付金を使って

2021年のお正月に購入しました飛び出すハート








何度かためしたりはしましたが、

出したりしまったり


そして、今年になり

電気代のことを考えたら、

今こそ、使ってみなくちゃと

部屋の障子ごしに置きっぱなしに

しています。


ベランダでは、置きっぱなしには出来ないし、カーテンや障子を開けては、

外から見えてしまうので、

置きっぱなしに出来て、

少しでも充電出来たら

嬉しいので、

そんな感じで、使っています


障子越しや曇りガラス越しでも、

朝、日の出から、直接太陽光が当たらなくなって、反射光みたいな感じでも、

少し、充電されていたりして、

感心したりしますウインク



私のは、ジャックリー1000ですが、

新しく出ている Proタイプの方が

いろんな点で良くなっているので

お勧めです。

私が購入した時は、

1000が一番大きかったのですが、

今は、1500、2000まで増えて

Proタイプで、性能もU Pしてます。

どんな家電を使いたいかで、

選ぶことになります