皆さまこにゃにゃちは。
はまこだよ~ニコニコ


梅雨が始まり~
ららら音譜
雨で足下びちゃびちゃ~雨


でも、負けないっ!!


と、最近自分のテンションを把握しきれてないはまこ。なんかねー、自分で自分がわからんとねーあせる

うむぅ得意げそんなお年頃なのかしら??



さてさてそんなある日、劇団員のつづちゃんとご飯してきましたナイフとフォーク



引っ越してからお互いのお家が近くなり、実はこの1ヶ月でもう2回もご飯してます。



しかもドタで(笑)



大体アタシが


『つづちゃん、あのね~…』


と仕掛けて


『お、じゃあご飯でも行く??』


と拾ってくれる感じ。

はまこにとってつづちゃんはねえ様なのですひらめき電球


今回も急だったのにも関わらず


ご飯行こう!!


となって向かったのは池袋のスープカレー屋『SHANTI』ラブラブ

初めて行ったけど、ネットで見る限りではお店の評判は良いみたいだねクラッカー

あとは何てったって、スープカレーが大好きなつづちゃんが教えてくれるのなら間違いないなしっ!!


ってことで頼んだのがコチラキノコ



チキンと野菜のスープカレーナイフとフォーク
辛さは中辛のレベル2合格


野菜はゴロゴロ。
チキンは柔らかくてスプーンでほぐれちゃうドキドキ
それぞれにカレーが染み込んでいて、でもしつこくない程度だからちゃんと素材の味も楽しめちゃう感じ。

んで、カレースープは飲みやすくて、スープ単体としてもありだなぁ、なんてニコニコ
辛さはもう1段階辛くしてもよかったかなー?と思ったので、次回は『3』にしてみようかな、と。

ちなみに辛さ『20』を頼んだつづちゃん。
チラッと見ると…


色がちがーう叫びあせる
カレーが赤いよードクロあせる


と怖いもの見たさで一口頂く。


あれ?
そんな辛く…


と思った瞬間のどがピリピリドンッ

う~ん、さすがです…。
参りました。。。



久しぶりにスープカレーを食べて思ったのが、普通のカレーは全体がメインだけど、スープカレーは具材がメインなのかな?と思った今日。
なんだかはまこ、はまりそうですにひひ



その後はお互い今月お誕生日だから、


と無理矢理理由を作ってケーキ屋サンへケーキ


つづちゃんはマンゴー、はまこはレモンタルトをチョイスドキドキ


アーンド、ハーブティーを頼んでまったりおしゃべりキスマーク



引越して実家からまぁまぁ離れてしまい、実は色々不安や寂しさ(←これ、マジハンパないあせる)に病んでたはまこですが、こうやって支えられていることに感謝した先日。


つづちゃん、ありがとうドキドキ





ケーキ、うまかったねにひひ

これからもよろしくお願いします(笑)


Android携帯からの投稿