(文・JI1JRE)

5月17日(金)~19日(日)の3日間、
アマチュア無線家にとって世界最大級のイベント
「デイトン・ハムベンション2024」(オハイオ州ジーニア市)へ
行ってきました 音譜

JLRSの対外国係さんから教えていただいた、
JLRSと提携関係にあるYLクラブ「YLRL」が開催するForumに参加しました チョキ
全米からYLが大集合 ビックリマーク
プレゼンテーションでは、10代女子2人による
「Youth DX Adventure(YDXA)2023」参加報告や、
7月に開催される「YLRL第85回記念総会」へのお誘いがありました ニコニコ

今年YLRLは創立85周年という節目の年を迎え、
「2024 Club Of The Year」にも選ばれていました クラッカー

”Women Helping Women” というポリシーが素晴らしく、
ブースにお邪魔するうちに私もYLRLのメンバーになってしまいました チョキ



 ↑ YLRLメンバーと一緒に


ジャンクを品定めしたり、関心のあるForumに参加したり、
eyeball-QSOに興じたりと、イベントを楽しむ姿は日本と一緒でした。
決して交通至便とはいえない場所でしたが、さわやかな季節に開催され、
ボランタリー精神に溢れた陽気でウェルカムな雰囲気は、
いかにもアメリカ アメリカ という感じがしました ベル





ホームページも見てくださいね。
https://www.jarl.com/jlrs/
JLRSメンバー募集中!


読者登録してね
↓ここのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村