少し先の話になりますが

ワークショップを開催しようと

思ってます。


パパッと簡単に出来るもの⁉︎

ビーズステッチでそんなのあるのか?

思いつきません無力な私😱


先日、通りすがりでつまみ細工の

ワークショップを受けて余りの簡単さに

びっくりしました!

一回の説明である程度形になる!

凄いなぁ!と思いました。


クリップ、ブローチです。

初めて作りました!

布地を折り、糊をつけて

土台に付けるだけ!


もう一つは皮に焼きコテで字を

書いたり、絵を書く!

鉛筆で下書きしてそれを焼きコテで

なぞって行きます!


こんな感じ!


なつめ君のNを入れて見ました。

どちらも簡単で楽しい❣️


ビーズステッチで

簡単なワークショップって

何だろう?ちっとも思いつかず…ガーン


結局は覚えたら役に立つことにしよう!

いう設定で考えて見ました。

パーツにキャップ(帽子)を被せる。

きっと何でも被せたくなるに

違いない!


金色、銀色を選べて

飾りのクリスタルも3色くらいから

選べるようにしよう!

完成したら見せ合いっこ出来るからニコニコ


パーツはシャンデリアのガラスです!

昔、シャンデリアのある

お家に憧れました!

今はパーツ買えるんですね!

ちゃんとシャンデリアパーツ用で

使用している物を購入しました。


実家の親もシャンデリアに憧れていて

働いてお金貯めて

やっと小さなシャンデリアを購入

したんです。(昔です。)

使い勝手が悪くてこれ暗いよね!で

普通の明るい電灯へ変更しましたガーン


初めてのビーズステッチで

キャップ作れたり、カボションを

包んだり出来たら、

色々と身に付けられるジュエリーが

作れるかも?

私の作るキットは基本シリーズに

でもしようかな?



スター最後までご覧頂き有難うございましたスター