ど真ん中に輝く修了証を取るまでの
長〜い道のりとこんな事まだあるの?
Wの悲劇のお話聞いて下さいショボーン

今回はハンドメイドではなく愚痴です。
サラッと見て下さい!
楽しかった時に購入しました
      東寺のクリアファイルと撮影。


会社にあるフォークリフトに
非常に興味があり、フォークリフトを運転する
人が誰もいない時に役に立てればと
講習会を受ける事に致しましたウインク

日程は1日は学科を受けて終了後に学科テスト。
そして3日間は実技をして終了後に実技テスト。
久しぶりの本格的な試験です。

修了証は無事に頂きましたが
ただ今病院に行きましたら、何か診断書を頂ける
と思います。まさかの壮絶な出来事でした。
具合悪いです爆笑爆笑

1日目の学科はI先生担当で
フォークリフトの機械の構造や
力学でフォークリフトの重さによって
荷物を運んでいい重さや高さなどを勉強して
転倒したりと事故を起こさないように
する為の勉強をしっかりと学びました。
学科は講義をしっかりと聞いていれば
心配はありません。合格でしたニコニコ

1日あけて…実技です。総勢20人の参加者で
赤と緑のゼッケンの2組に別れました。
会社から3人参加しました。
勿論、二手に分かれました。
因みにフォークリフトの講習会を
受ける女性は二割の割合だそうです。

ここから始まる、(ジルピーは脇役)
Wの悲劇が始まりますキョロキョロ
実技の3日間は長かったよアセアセアセアセ

W先生が始めに説明したのは
明日来ない人もいるんだよ!    と…?
そんなに厳しいの?と不安になるジルピー。

不安は的中ガーン
初日の1日目から怒号の嵐です滝汗
私はW先生担当の赤組です🍎 🍎 🍎
W先生は何か女性に
偏見がおありなのでしょうか?

W先生はフォークリフトの走行は出来て
当たり前の方なんです。
(普通免許を持っているからね)

初めてフォークリフト乗るのに
走る💨コースが長くて基本全く無しグラサン

フォークリフトのハンドルはこんな風です。
ハンドル左真ん中にドアノブ見たい
のがあります。それを握って操作です。
反対の右手は膝の上。

もう諦めろ、辞めた方がいい!
と女性に怒鳴り散らしてますガーン
3日目にはもう棄権した方いい!
試験は受けさせないよ!だって…

お金を払ったからには講習を
最後まで受ける権利はあると思います。
そして実技のテストもね!

彼女の番が来ると怒鳴りまくり…
ピーンと張った空気がね…
震えるんですよガーン  
そのプレッシャーは今思い出すだけでも
吐きそうです  ゲロー ゲロー ゲロー

私もどんくさいので
かなりのとばっちりが来ます!
そんなんじゃ、人を殺すよ!と一回言われ、
更に詰め寄ってもう一回怒鳴られるゲッソリ
これ、指導だそうですニコ

すみません!と言いましたが…
そうならないように練習したいんです。

隣の緑組は単品コースで
とても楽しそうです!
緑組担当のA先生だったら、
良かったのにショボーン(会社の1人がそちら)

先生によって全然コースの設置も違います。
初めての方も受講していいそうです。
後で確認致しました。

緑組の女性が声を掛けてくれて…
私ならケンカして他の日にするプンプン
可愛そうだよね!    同情してくれましたショボーン
トイレで2人で大笑いしてました口笛

そんな訳でここまでかなり省略致してます!
次回で終了致しますので
一回だけ我慢して聞いて下さいショボーン
吐き出すと心に落ち着きを
取り戻せるもんでグラサン   楽しく書きます!

W先生は…ガーン      
でもA先生やI先生は別格でしたウインク
そして一緒赤組の男性方達は
とても優しいかったです!
皆様、お世話になりました。
有難うございます!


癒しのお顔1枚。

癒し…


仰ぎ見て撮った写真ニコニコ


星最後までご覧頂き有難うございました星