私の今年の夏休みの最大の目的は博多座での「endless  SHOCK」を観劇することである。

台風は関西・東海地方に停滞していたので、関東にくる前に飛んでしまえ、と私はまず九州に上陸するべく長崎に飛んだ✈️

長崎は台風がくるかも‥の影響はあったものの、それも過ぎ去り‥長崎にはまた🌞南国の暑い日差しがもどっていた。空港に着くなり、すぐに買い物に勤しんだ私は、長崎市内へ移動するバスを乗り損ねてしまった😣

次のバスまで50分程あいてしまった‥😮‍💨

 

長崎最初のランチは市内に着いてからトルコライスにしたかったのだが‥長崎空港で佐世保バーガー🍔を食べることにした。

せっかく予定通りに飛行機は飛んだのに最初からスケジュール変更であるʅ(◞‿◟)ʃ

 

(*≧∀≦*)私の旅ともたちには、私はいつも時間を気にしてセカセカしてるように見えるらしいので、今回は行けなかったかも(´•ᴗ•;ก)を乗り越えて行くのだから、これだけ観れて、これだけできたら、上等( ̄^ ̄)ウンウンくらいの気持ちでのんびりと歩いてみては?と提案されていたので、まぁ、このくらいの変更いっかぁ…(´>∀<`)ゝ

しかもぉ‥😏空港には佐世保で有名な佐世保バーガーのお店があった。

「よし、まずは佐世保バーガーで腹ごしらえ🍔」(*^◯^*)

あまりデカすぎると健康管理委員のすみれちゃんが心配しそうだが、レギュラーサイズはマックのビックマックを夜マックのマシマシにしたくらいで、飲み物は持込OKだったから、自販機でメロンソーダを用意した。完璧d( ̄  ̄)

 

グルメバーガー好きの私にはピッタリのランチで大満足( ˙౿˙ )👍

 

サクッと食べて長崎空港から市内の観光地までバス🚌で移動する。

長崎の空は台風一過の晴天で澄んだ真夏の空という表現がピッタリな天気だった️🤍☀️.°

バスを降りてホテルまで路面電車で移動。

長崎といえば路面電車🚃☝️

ずっと憧れだったんだなぁ(๑・̑◡・̑๑)

24時間フリーきっぷを購入。

一回乗車が140円。7回乗れば元がとれるが・・果たして・・( ´‎ࠔ`* )

ホテルチェックイン前に買物を済ませる。

有名なプリンに、お土産のカステラ。

👆このプリンすごいよね。青に、赤に、紫‥ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡Number_iを意識せざるを得ないぞぉO(≧∇≦)O

そして大浦天主堂で見つけたステンドグラス柄のハンカチまで‥

ホテルにチェックインして、部屋に入ったら寝てしまいそう・・(u_u)・・

😳イヤ寝てる場合ではない。

それはのんびりの意味がちがう。

まだまだ歩かなきゃ٩( 'ω' )وがんばれ私。