御朱印が~る👧なる人種が登場して、御朱印をもらい歩くのもハードルが低くなったが、御朱印をいただくのに何十分も待ったりすると…🤔御朱印が~るなんて言葉のない時代からセッセと(ง ˙˘˙ )ว歩き回っていた私はついため息をついてしまう…(´- ̯-`)モー


\(*°∀°*)/そんな私でもこちらの御朱印は感動してしまった。待ち時間も寺のいい空気を感じられる雰囲気でとても気持ちが良かった。

昨年、年賀状に使いたくていただいた青龍の御朱印\(´ °∀°)/ スゴー

こんなステキな御朱印をいただけるのは一龍院さん。


先日は鳳観音の御朱印をいただいた。


ちなみに、両方とも一部しか写していないが、なんと四面つかいの御朱印になっている。

住職さんが予約を含めて丁寧に対応してくれている。御本尊様をかこんだカフェになっていて、美味しいコーヒーをいただきながら、まったりとした気分で待っていたら…

ご住職の奥さまが焼いたというパンが焼きあがってきた。


私は予定どおり到着して1番目に並んだが、朝から常連さん達が次々並んできて、開門(?)と同時に満席状態だった。

奥様のパンをいただいた時、私の御朱印が仕上がって、満席のところにまたひとりたどり着いたので、この空間をもう少し楽しみたいところだったが、席をお譲りして、私は一龍院を失礼した。


前回は一龍院の前に中華そばしば田へ寄って、一龍院のあとは湯けむりの里でのんびりしたが、今回は、成城学園前駅に向かう。

成城飯店で冷やし中華をいただいて、

ハナノヒの花を受け取った。

いい空気に触れると気持ちのいい時間や気持ちのいいことがしたくなる。

やはり、一龍院には時々伺うことにしよう、できるだけ早い時間に行って、気持ちをリセットして…(*´艸`)いい一日をめざすことにしようか(´~`)…