サッカー観戦の翌日は清澄白河をフラフラ歩いてみた。

天気が良くて散歩には最適な陽気☀️


( ˙꒳​˙ )՞ ՞アセアセせずに、(((╭( ・ㅂ・)╯テクテク

おさんぽ

フジマル醸造所でまずランチ‎ 𓌉◯𓇋

ドラマでみて来てみたかったお店。

ワインを醸造しているレストラン、お酒好きのカオリンとなら楽しめそう(*´艸`*)♡

まずは、前菜をシェアして、江古田ベーカリーのパン盛合せをいただく🍽🙏🏼

ワインは軽め🍷な口当たりでクィクィっていってしまいそう…‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ


樽だしワイン…ホント美味しかった。

メインはパスタをいただく🍝( 'ч'๑ )ŧ‹"ŧ‹"

開店と同時に行けて良かった。予約必須なお店だった。すぐに案内してもらえてラッキーだった。

ワイン🥂好きと一緒に行ったほうが絶対楽しめる︎お店d(≧▽≦*)オススメ認定ᵒᵏ


そのあとはリカシツで買物⚗️しつつ、テレテレ歩く(ง ˙ω˙)ว

そして、ちょっとひと休み

清澄白河はいい感じのカフェが多い。

私たちは運良くソファ席に座れてゆっくり出来た。ランチもお茶もタイミングが良かった♡


そして、深川江戸資料館へ

こちらも、結構おすすめ))˙꒳˙)꜆

ふらふらのぞいて、江戸の暮らしを妄想すると、くだらないモヤモヤ💭が飛ぶね🫧𓂃𓈒𓏸

妄想好きの私にはこういうところがピッタリなのかも…な🤔

( ˙▿˙ )☝この猫、規則正しく動いているわけでなくて、人の動きに反応して動くらしい…

私に手を振っているように撮れたなんて…やっぱり私はこの日、タイミングが良かった気がする。

更に、自宅に帰りついて夜観たドラマで、「ぎょゆ」ってセリフを耳にした(; ・`д・´)ハッ

江戸時代のあかりの油に使われた魚からとった油のことで安価だけど臭うらしい。そのぎょゆについてが深川江戸資料館のクイズになっていて、記憶に残っていて、ついドラマに見入ってしまった。なんだかホント清澄白河散歩をチョイスしてよかったなって思った。


派手に過ごしたわけでないけど( ˘~˘ )…いいゴールデンウィークだったな(ノ≧ڡ≦)