初めて、SHOCKで帝国劇場へ足を踏み入れてから24年目の今年がSHOCKのラストイヤーになってしまった。

初演から観てきた私としては、絶対外すわけにはいかなかったプレッシャーの中で、なんとかチケットをGETできた( ᵕ̩̩ ᵕ ) ♥

SHOCKはもともと少年隊のプレゾンの作品の一つで、光一さんが引継ぐにあたって初演のときはヒガシがお手伝いしていた( *´艸`)その初演時はプレゾンのSHOCKとMASK、THEMA PARKそして5NIGHTSのフライングをとりまぜたような舞台で、その後試行錯誤しながらバージョンアップして、2005年以降EndlessSHOCKが完成した。

私はそれをずーっと観てきた( ⚭_⚭)✧🎩🎭✨


昨今のご時世の中、ジャニーイズムの濃いこの作品を上演してくれる東宝さんには感謝としかいいようがないし、帝国劇場の改装閉館にあわせて2000回を超えたり、2018回の記録をぬりかえたことを見届けられるのも本当は嬉しく思うべきなのかもしれない。


でもでも、いつか来ると覚悟していたラストイヤーがこんなに世間に追いつめられて、急に宣言されるなんて想像してなかった。

いったい、こんな状況で、どんな思い出を残せばいいんだろう...( ・᷄-・᷅ ).。oO

どんな気持ちで観ていたらいいんだろう...

こんな気持ちでラストにしていいのかな...

ストーリーは同じなのに、あの(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク感に涙活のような号泣...今年も素晴らしい👏舞台だったよ...でも、でも...(>ω<≡>ω<)イヤイヤ私はやっぱり、もう少し観ていたかった...‧·(´ฅωฅ`)‧º·

私にとって、毎年の恒例行事になっていただけの作品が急にこれで終わりにするには惜しい作品に感じてきた...( ˊᵕˋ ;)オイオイ

...ならば決めたぞ(あら?どっかで聞いたようなセリフ)(ΦωΦ)フフフ…

最後までとことん追っかけてやろうじゃないの( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

大阪も福岡もチャンスがあれば、この際行ってやる~♪(( \( ˙꒳​˙ )/ ))♪‬

まだ… 𝗍𝗁𝖾 𝖾𝗇𝖽じゃない!