この記録が、アップされる頃…京都も桜が満開🌸になっていることだろう…


ヤマダベーカリーでパンの香りに包まれたあとは京都御苑に移動した🚌💨

京都御所を含む京都御苑は、桜の名所でもあるが、早咲きの桜があり、京都でもいち早く桜が開花する。今年もここは咲き始めていた。

京都御所は不思議な場所だと思う。

特別な気が流れていると感じる。

だから、桜も早く開花🌸するのではないだろうか。

この気の流れを桜も🌸*・感じて咲いているんだと思う。

御所の場所をここに導いた占い師はすごいなぁ……( ˙▿˙ )。❀ 𓂃𓈒𓏸

やっぱり、桜が見られたらホッとした(*^^*)


予定を大幅に変更してしまったので、京都御苑のあとは...σ( ̄。 ̄エート...(・-・`)アッ…前から気になっていた醤油さんいってみよう……テクテクテク(ง ˙˘˙ )ว


京都御苑の隣の区画に古い蔵作りで店舗を構える澤井醤油は入店すると٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡なんともいえない香ばしい香りに包まれる。私たちが入店した際は、外国人の方がお店の方の説明を熱心に聞きながら買物していた。

今年の京都はとにかく外国人が多い。

私は人出の少ない場所をねらって歩いたので、あまり影響を受けなかったが、ランチやディナータイムは人気店は大変だったと思う。


澤井醤油で、お試し用に醤油を買ってきた。

その後は、和気清麻呂がイノシシに助けられて足の怪我が治ったという言伝えから足腰にご利益があるという護王神社に行ってみた。

ここは、イノシシを祀る神社のため狛猪だった。

ちなみに、干支が亥の方は申し出ると特別待遇があるらしい。



私もすみれちゃんも干支が亥ではないので御朱印をいただいたら、菅原道真の産湯の井戸がある天満宮にも寄ってみた。

その後、(ง ˙˘˙ )วまだマップにも載っていない隠れ家なカフェで、サイフォンで入れたコーヒーをいただき、ふ〜っとひと息つく。

すると、すみれちゃんがスマホをいじりだし、「桜咲いてなくて、人混みの清水寺は...どうしますか?今なら、18時に変えられますよ。」さすが、すみれちゃん仕事が早い。

Σ(゚д゚;)ハヤッ...

私達は、20時の新幹線を18時に変更して、帰ることにした。


意外にも帰るとなれば、行動がスムーズになるが私の習性(笑)…無事変更した新幹線に乗り込み、朝GETしていたバラ寿司と大仏プリンのデザートをすみれちゃんと楽しくいただく。


今回の京都は桜が咲いていなくて、一見失敗に見えて、そんな中でも京都旅行としては結構楽しめたと思っている。

桜に会えない事は、出発の日の朝のタロットでうすうす感じていた。

 

今回の京都旅行は?


ソードの6、サイエンス。分析したり、調査したことが上手くいく。私は今回の旅行の為に何度も計画を練り直し、削いで、削いでコンパクトに仕上げた。だから雨が降っても、京都が混み合っても無理なく歩くことが出来たのだ。桜が咲いてないだけで計画は大成功だったのである。


京都で桜にあえますか?


(꒪ꇴ꒪💧カップの7…(( ̄▽ ̄;;)……遅れる?

無理…?もうダメ?間に合わないの?

桜は咲いてないのね…

確かに咲いてなかったよ。

おそるべしタロットカード…


東京は満開になりました。

京都も桜巡り🌸出来そうになったかな?

もう来年が楽しみである。