木曜日の私のテーマは...(∩´。•ω•)⊃ドゾー

( ›_‹ )でた...デス(死神)だった(>< 💧‬゜

不幸のどん底かって気がするんだが...(・᷄֊•̀ก"カードをよく見ると死神がなんともコミカルで怖いという気持ちが吹っ飛ばされてしまいそうなのである。

彼のカマは思い込みや失敗で作ってしまった壁や殻を吹っ飛ばしてくれるのだ。彼の仕事はこれまでのこだわりを壊して再生させること。

タロットの死神は再生のための破壊である。


🤔私、今再生を必要とするほどの生き方してるかな?

んじゃ、もう少し踏みこんで、そのために何をしたらいいの?

ワンドの10、抑圧をひいた。

これはわかりやすいですな。生命力、エネルギーを表すワンドが手前2本のワンドによって押しつけられて、思うようにエネルギーを動かせないでいるのがわかる。この抑圧を払い除ける必要があるわけだ。


この抑圧は自分で作っているのか、それとも他人の手によるものか...誰かに圧をかけられているとは思えない。

自分自身が壁を作ってしまっているのかもしれない。そんな気づきを得た1日だった。