毎月第四金曜あたり🤔..に参加しているオンラインでの九星気学の会で、一人の生徒さんが近況報告として、タロットの話があった。

「私、最近毎日タロットを一枚ひいて、今日はこんな日って、ブログに書いてるんです。」


あれ?これは九星気学の会ではなかったか...

𖦹 (σ°‎▾。)σ 𖦹...

なんてことは思ったらいけない(`☝️꒳´ )ノ

占いに興味をもつと、本格的に一つのものものを追求している方もいるかもしれないが、関連してふれた別の占いもいつの間にかハマっていくケースが多い。九星気学の先生も姓名判断や四柱推命を組み合わせた占いもできるし、タロットの先生は数秘占いもできた。西洋占星術の先生はタロットとハーブの先生でもあった。つまり、占いは組み合わせてやると占いに深みがでると私は思っている。


話はそれたが、かくいう私も<( ¯﹀¯ )>ヘヘタロット、数秘、西洋占星術と手相少々に対応できる。

ちょっとご無沙汰だったが先の生徒さんに触発されて久しぶりにタロットに触ってみた。

カードをきろうとしたところ、一枚ピュッと飛び出した。

案外このカードが重要だったりする。カードが怒りや拒否を示しているのか?(>< 💧‬゜

( ˙࿁˙ )꙳

カードは大アルカナ21番の世界。

テーマは完結、結実。

タロットカードの0番愚者がまいた種がこの21番目で実を結ぶことになる。

私はやるべきことを終えて、あとはなすままに答えが現れるということ。

タロットカードは私が触れてくるのを待っていたのかもしれない。

私は数秘では21にあたり、タロットとあわせると私のカードはこれになる。


では、タロット日記のカードをひいてみる。

下にひいた山田涼介の写真集はご愛嬌( *´艸`)

1枚目は今日の私のテーマ

ディスクの9、利益

ポジティブに明るく、起きることを受け止めること。


2枚目は今日の私の状態(心理状況を含む)

ワンドの4、完結

何かを解決しようとしている、完結する局面に向かっている。ワンドはエネルギーや生命力を示すパワーはバランスがとれてる(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


3枚目は私にとってどんな1日か。

ソードのエース(1)、決断する、洞察のひらめき。何かを決断して新しい道をみつけた日。

確かにカードからパーッとした広がりを感じる。


私はこの日、自分を振り返りこれではダメだと反省した1日だった。


翌日はつぎのとおり

テーマはワンドの3、美徳

物事を誠実に取り組むこと。


私の状態は恋人たち

愛に満ち足りている状況...か🤔これは疑問だが...


私の1日は女帝

慈悲に満ちて、人を許すこと、いや🤔私が許された日だったかもしれないな。


と、頑張ってみたが...三日坊主。

まだ感覚が戻らないらしい...( ´•ᴗ•ก )


無理せず、1枚引きして、今日の私のテーマを占うことに変更した。

ディスクの9、利益

なんか私満ち足りてる?

いいことが、ありそうな気がしてきた。


今週も終了し、明日からまた月曜日。

諦めないでこの満ち足りた思いを存分に活かしていこうと思った週末である。