今年はコロナ禍で来日ができていなかったショコラティエさん達も久しぶりに来日していました。

年々華やかになっているサロンドュショコラはね( * ॑˘ ॑*  )゙ウンウン、前から、ISETANさんの催事場では手狭に感じてはいたけど…(。-`ω´-)ンーそれでも、やっぱりISETANであるのがしっくりくるんだな~


今年はなんと( *˙0˙*)マァPart1からPart3まであるんです。私はちょっと油断しているうちに、予約整理券取り忘れて(¯―¯💧)…Part2だけしか確保出来なかった。

まず、フリーで行ったPart1から。


なんかね…参加するショコラティエさんが増えて全然覚えられなくなってきました

╮(´・ᴗ・` )╭アラアラ

終了時間が早い、最終日にうかがったので、今年はやけに分厚くなったサロンドュショコラのガイドブックを抱えて、同行者のすみれちゃんを待ちつつ会場内を行ったり来たり……('ω' )≡( 'ω')


ブツブツ言いながら、ブース前に立つ私は、接客のお姉様方もきっと怖かったんじゃないかな(笑)

結構殺気立っていたと思うから🤔

だから、すみれちゃんと合流した私のしゃべるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)こと、(・▽・)しゃべること…

今年参加のパティシエのウジタジュンさんのブースでも会話が止まらない私たち、ついにうじたさんが吹き出しꉂ🤣𐤔てしまいました。

「楽しい会話してますね。我慢できなくなりました。仲良しですね」といわれた…

エート(¯―¯💧)

今年はかおりんがいないから、これでもパワー半分くらいなんですけど…( ̄▽ ̄;)フフフ


Part1では、とりあえず、製法は門外不出というシャンピニオンⰦ


ウジタジュンさんのはマーブルのパウンドケーキかな?あとは、パンデビスとタブレットチョコ🍫

マーブルケーキは、素朴で美味しかった😋

足し算よりは引き算のお菓子って感じだったな。

目黒のお店まで行って、ほかのお菓子も試したい感じがしました。


ちなみに…Part1はこれだけ。

えっ?少なくない?って思います?

でもイベントはこれからですからね。

慌てない、あわてない

(∩ -᷄ ᴗ -᷅ )∩スゥ…(⊃ -᷄ ᴗ -᷅ )⊃ハー