年明け早々には久しぶりに美術展を観にいきました。モネは大好きだから、よく観てきましたが、何度観てもやっぱりいいなって、思います。

古風な、いまやお茶目なおばあちゃんになりつつある私の母も今回御一緒した2000生まれの後輩ちゃんも大好きだから、日本人のDNAに訴えるパワーがあるのでしょうね。

私は特にスイレンの絵にひかれます。泥水を吸いながら、美しい花を咲かせる✨なんて、日本の美徳ですよネ(^_-)✿.•¨•.¸¸.•¨𓅫⸒⸒


延長開館の金曜日を狙って行ったのですが、閉館時間が意外と早くて慌ただしくの鑑賞になってしまいました。


そして、絵画鑑賞のあとは、餃子( ˙꒳​˙ )ノ🥟です。アメ横にある有名な中華のお店、昇龍さんでごはんにしました。

ギョウザにσ( ̄。 ̄

五目ラーメン🍜に、チャーハン半分こにビール🍻付き。お会計の時にお店の方に食べ過ぎじゃない?と言われてしまいました。

私たちはいつも、お店の方に心配されます。

( ´•ᴗ•ก)💦台湾でも大阪でもいわれたっけ…

すみれちゃんの心配そうな顔が🥺頭をよぎりました。

だって美味しいんだから…しかたないじゃん。