ハロウィン🎃なんて日本では流行らないよねって思っていたのはいつの頃だったかなぁ。

パレードだって、スタート地点はあったけど、ゴール地点があやふやで、どんどん団子状に詰まっていく状況を写真におさめていた記憶があります。


いつの間にか、季節行事になって、一方では迷惑行為になってしまいましたね。クリスマスのように溶け込まなかったのはなぜなのかなぁ⋯🤔💭

私はあまりハロウィンは得意でないんです。

そもそもカボチャが苦手なもんで┐(´д`)┌ヤレヤレ


でも、この時期になると、親切にもカボチャを届けてくれるので、今年はこんなことしちゃいました(˶ᐢᗜᐢ˶)

中にチーズや銀杏を混ぜ混ぜしたひき肉詰めました。パンプキンファルシっていうのかな?

意外とおいしくてビックリ😋でした。


違う事件で世間がザワザワしていたので、ハロウィンは問題なく過ぎてしまいましたね。